土日はJR西日本のサイコロ切符で広島へニヤリ

読書好きな娘は行き帰りの電車で読書が

定番おねがい


手に取って買ったのは最近映画化で人気の

ミステリーと言う勿れ。

行きのホーム、娘が大きな声で

これ、舞台が広島だびっくり

これから旅行に行く場所と舞台が一緒。


娘は行きの道半ば(1時間くらい)で

面白かった、お父さんどうぞ。と渡してくれた

さすが半年に100冊くらい本を読むくらい

あって速い。言語処理能力が高いのかな爆笑

私はその後2時間以上かけて読了笑い泣き


帰りはVoicyのパーソナリティの尾石はる

さんの「学びの引き出し術」を広島で買って

自己分析照れ

確か尾石はるさんは広島出身だったかな。

これも縁がある。(無理矢理感あり)


旅の行き帰りは、日常と非日常の境目。

そんな時間にゆっくり本を読むのは良い

時間になりました。