昨日の日曜日。娘は朝から漢字をタブレット

使って勉強するとiPadを部屋に持ち込んで

勉強キョロキョロ


YouTube見てたら履歴でわかるから

ちゃんと勉強して下さい!

と伝えていました。


何回か様子を見に行くと漢字をやって

いたので、YouTubeはしてないと思い

安心ニヤリ


15時におやつ休憩でリビングにきた娘に

一応チェックするからiPad持ってきて

というと素直に持ってくる。


チェックする必要ないかなと思って

チェックするフリをして、iPadを戻した時

瞬間ですが娘がニタっと笑ったのを見逃さ

なかったプンプン

もう一度確認するとiPadを見ると。。。


※設定のスクリーンタイムで確認

 すべてのアクテビティを確認するで詳細確認


YouTube4時間、Safari(漢字)2時間

あちゃ騙されたムキー


娘になぜ履歴見ればわかると言ったのに

と聞くと、ハッタリだと思ってたとの事。

お父さんの仕事はシステム関連、

なめてもらっては困ります。


信頼を失った娘はYouTube10分制限という

現実が待っていました。

早く受験を自分ごとに感じて欲しいチュー


今週末から始まる毎回クラス分けをする

日曜講座(個別指導塾とは別)で

エンジンかかって欲しいところです。