2泊3日の子供たち2人との沖縄旅行の初日に

スマホが壊れましたガーン

そんな中にふと思いついたのが

これこのゴールドカードで補償されるかも?


スマホ交換前にカード会社に連絡

すると「スマホ補償付きです」

よし、iPhone14PROゲットだ!おねがい


と思ったらカード会社から折り返し

「申し訳ございません、誤りでした」ガーン

そうは問屋は下ろさない。。。


肩を落としてdocomoショップを訪れると

優しそうな沖縄のお姉さん。

もう一度電源つくか調べてみましょうね。

と沖縄弁に癒されながら待つものの

復活せず、交換に。


まずは

不安①パスワード

 3回間違えるもクリア、良かったーウインク

不安②バックアップはいつのもの?

 おっ、一昨日になってる、良かったーウインク


しかも、壊れる前に撮った海の写真も

iCloudにバックアップされてて残って

ますやん、ありがとう爆笑


沖縄のお姉さんに良い旅をと見送られ

首里城、国際通りを観光して沖縄旅行終了


トラブルはありましたが、それも含めて

忘れられない楽しい旅になりましたおねがい