学校の開始が既に5月中旬に延長されてます。


うちの子も早く学校に行きたい爆笑

と言っている。なぜ?と聞くと

友達と遊びたい!外で遊びたい!

そうか、そうだよねニコニコ

お父さんとの勉強しんどい、もういや〜チュー


おいおい、学校でも勉強するでしょプンプン

学校と同じように時間割作ってやってるから

同じでしょおねがいと言っても学校とは全然違う!

確かにもうすぐ3年生の問題集が終わりそう

算数とかは分からない問題の挑戦が続く。

確かにしんどいかなチュー

こんな生活をしていて気づいたことは、

小学生が学校に行く1番の理由は

遊びに行くことということウインク

勉強なんて家で教えてあげればいい!

そう考えたら普段の学校生活も細かいこと

言わずに、ドンっとさぁ遊んでこいって

言えますね。

在宅勤務で子供の家庭教師をして思ったこと

でした。