最近奥さんが副業をはじめるということで


いろいろ話をしていますニコニコ


はじめは反対していたのですが、私のマインド


が変わったこともあり、応援することにおねがい


その時の提案が、投下時間を毎月集計し、


見える化するということ。



お金の動きは収支ということで見える化する


とは言っていたのですが、時間もコストなの


で同じ様に集計しておくといいよとニヤリ


副業ははじめるのもエネルギーがいり大切な


事なのですが、撤退するタイミングも大事。


その時、お金に加えて時間も含めたコスト


を両方把握することで、冷静に判断する事


ができるという考えです。


今回、いろいろ反対もしていたのですが、


チャレンジしようと考えた奥さんの気持ち


を大事にする事、そもそも奥さんが生きる


人生なのでパートナーである私が奥さんの


行動をコントロールする立場ではないという


考えに至り、応援する事にしました。


もちろんリスクも説明しましたがえー


結果よりもまずは行動に移す、チャレンジ


する事の方が素晴らしい事なんですよねウインク


これは、子供がこれから学校や仕事など


人生を選択して行く中でも同じ考えで


サポートしていきたいと思っています照れ