うちの子は「鬼滅の刃」病にかかり中爆笑

人気がすごいみたいですね。

アニメの1話目を見たことがあったので

ギリギリ話についていけますてへぺろ

学校休み中なので、学童で「ねずこ」が

口に加えてる竹の猿ぐつわを色紙とゴムで

作っていたりキョロキョロ


お父さん〜質問。鬼はなんで角があるの?

おー調べてみよう!照れ

悪い気が通るところを鬼門といいます。

風水とかでよく出てきますね。

鬼門の方角は北東。

方角を十二支であらわすと北東は牛と虎。

なので牛の角と虎のふんどしで鬼を表した。

だから、鬼には角があるんですねウインク

またひとつ勉強できましたニヤリ



水の呼吸、一の型!?それなんですか?

鬼滅の刃もっと読んでみようかなおねがい