コロナがいよいよ限界体制プンプン



ニュースでガラガラの浅草でご飯を食べてる

人がインタビューを受けて

「かかった時はその時」ガーン

うーん、ガラガラの浅草のほうが街中より

リスクが低いかもしれないけれどもえー

感染した人がジムに行っていたという

ニュースも、さて自分はジムを控えるか。

冷静に情報を整理
・ジムで感染が広がった訳でない
・ジムは器具を使うたびに消毒するし
 近距離でいない
・どう考えても満員電車よりリスクが低い
・そもそも強い体を作りにいくところ

ただし、重要なことは想像することプンプン

守るべきものを考えることプンプン

そう。かかってしまった時に大切な家族が

つらい目に合わないか。

家族に浴びせられる言葉を想像したら
例えばこんな感じ
・このニュースの中ジム行ったらしいよ
・コンサート行ったらしいよ
・飲み会行ってたらしいよ
・マスクしてなかったらしいよ
この状況でありえない!迷惑かけないでよムキー 


かかった時に考えるのでなく
行動する前にかかった後のことを考える!

私の判断基準はこれですプンプン