いいとも!の後枠… | 塚本信也製作所

塚本信也製作所

いつの間にか30歳超えてました…。まぁ気楽にご覧ください。週末は競馬予想ものっけるんでご参考までに!  あっ、登録販売者(薬の資格)なんで、簡単なお薬のご質問もどうぞ。小難しいのは薬剤師さんにどーぞ


「笑っていいとも」、あと3カ月ですね ブログネタ:「笑っていいとも」、あと3カ月ですね 参加中
本文はここから

さて、森田一義アワーも、もう3ヶ月ですね~

昔はよく見ていたけど、5年くらい前から素人みたいなレギュラーが増えてからは見なくなりましたショック!

内容もほぼ一緒でかなりマンネリ。昔はもっと個性的な人や、おもしろい企画が多かったんですが、出演者というよりは、内容がいまいちですものね~

で、今はTBS「ひるおび」を見ています。

ただ、ザ・バラエティーが消えるのは寂しいですね~しょぼん


で、いいともの後枠。中居さんが2時間枠の情報番組?やら、SMAPが日替わりでMCなどの噂も出ていますが…

どうやら、噂段階では?との情報も

確かに、TBSとテレ朝が情報番組やってるのに、フジも情報番組?ってなんか変。逆に日テレのヒルナンデスを見る人が増えて、フジは数年前のTBSみたいに自爆しそう…ドカーン

テレ朝だって、関東、中京、関西では強いけど、地方はまだ日テレ系列局が強いし、日中のテコ入れだってするしね~


で、勝手に思い出したのが、いいともの前番組「笑ってる場合ですよ!」という番組



B&BさんがメインMC(月~金)の通しで、
月曜⇒太平サブロー・シロー 火曜⇒ツービート
水曜⇒紳助・竜介 木曜⇒明石家さんま 金曜⇒ザ・ぼんち

さんたちがやっていたバラエティー番組です。

そこで、勝手に考えたのですが、(妄想ですよ~得意げ

メインはバナナマン設楽統さんでいいのでは?

というのも、基本的にジャニーズがメインというのは、

あ~フジっぽいね~って感じで、なんかパッとしない

でも、ちゃらちゃらしてるのはイヤ!なんで、バラエティーだけどしっかりしている方がメインがいいです。

で、番組名は「ノンストップ」です。

そう、今やっている番組を13時まで放送するプランです。

内容は
9時54分~ ノンストップ第1部
(いまやっている番組の内容のままで、ローカル枠)
11時20分~ FNNノンストップニュース
(FNNスピークを10分前倒し。内容はいまのままでMCはフジテレビアナウンサー、設楽さんは1部のショッピングコーナー前でアルタに移動)
11時50分~ ノンストップ第2部

という感じで、全国ネットは11時20分~13時

第2部は、いいとも!みたいにやたらレギュラーが多いのはやめて、笑ってる場合ですよのようにメイン+1組にゲストという感じで、素人いじりメインの番組

もちろん設楽さんはメインで、日村さんは準レギュラーという立場
日替わりは
月曜⇒さまぁ~ず 火曜⇒タカアンドトシ
水曜⇒爆笑問題 木曜⇒笑福亭鶴瓶
金曜⇒関根勤

さんでお送りする。

どうでしょうか?

ともかくフジテレビは復活して欲しいですね~

とはいえ、情報番組になったら、たぶん「ひるおび」見るだろうな~

またね~(^0^)/~~