(追記)真央ちゃんの休業宣言に、コーチや連盟の反応は・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※タラソワコーチのインタも加えました。

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は
「読者申請」
を是非。更新のお知らせ等が届きます。

でも、商用ブログ、特にネットワークビジネス、アダルト系の方は、
瞬時に削除しますので、申請はご遠慮ください。
当ブログの記事に無関係なコメントを下さった場合も同様です。悪しからず。

アメンバー限定記事の方は、
ブログ主と個人的な交流のあった方のみに向けての記事です。
アメンバーについては、原則的に募集しておりません。

そんなブログ主の気持ちを尊重しながら、個人的な友人になりたいなあと感じて下さった方は 「アメンバー申請の前に、お読みください」 という記事をお読みくださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨夜のNHK7時のニュースのトップでしたね、真央ちゃんの休業宣言。
さすが真央ちゃん。

そんな人気者の引退は、連盟が必死で押し留めようとしているという噂などを聴くものですから、
周囲の反応も気になるところ・・・。


◆「休養は正しい選択」「ソチ五輪のフリーは一番の演技」元コーチのタラソワさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000563-san-spo
産経新聞 5月19日(月)22時45分配信
 【モスクワ=佐々木正明】フィギュアスケートの日本女子のエース、浅田真央(23)=中京大=が来季、休養する意向を発表したことについて、元コーチのタチアナ・タラソワさん(67)が19日、産経新聞の電話取材に応じ、「休養は彼女にとって正しい選択だと思う。休むことで力を蓄え、次の段階に備えることができると思う」と話した。

 タラソワさんは2010年のバンクーバー五輪で浅田と師弟関係を組み、2月のソチ五輪ではフリーのラフマニノフの曲目の振りつけを担当した。

 タラソワさんはソチ五輪での演技について、「私の見方では、真央のフリーの演技は、(出場選手中)最も良かった。真央は私が振りつけを行うとき、いつも最良の演技を行ってくれる」と述べた。

 タラソワさんはコーチ時代から、浅田には「十分な休養が必要」と常に伝えていたという。




◆佐藤コーチ「連絡はなかった」橋本会長「リフレッシュして」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/19/kiji/K20140519008194080.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



 ▼佐藤信夫コーチの話 (指導する浅田からは)事前に相談や連絡は一切なかった。進退を決断する前に休養してもいいと思っていた。またエネルギーがみなぎってくるかもしれないし、その時点で考えればいい。

 ▼橋本聖子・日本スケート連盟会長の話 (浅田は)いろいろな意味でリフレッシュして、次どうするか考えてくれると思う。今までと違った形でスケートに携わって、将来を決めてもらえれば。

 ▼小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長の話 本人の判断が一番。しっかりと休んでほしい。アイスショーで学び、氷上以外でも芸術的、身体的なスキルをアップしてくれればいい。

 ▼伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の話 リフレッシュして元気な浅田選手が戻ってきてくれたらうれしい。
[ 2014年5月19日 20:17 ]



◆浅田、強化指定除外も=スケート連盟 時事通信 5月19日(月)20時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000157-jij-spo
 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、浅田を来季の強化指定選手から外すことを検討する意向を示した。「全く試合に出ないということになれば、外す可能性がある」と話した。同じく来季は試合に出場しない男子の高橋大輔(関大大学院)も同様に扱われる見込み。
 伊東委員長は浅田について「まだまだ滑れる選手。戻ってきてくれればわれわれとしてはうれしい」と語った。鈴木明子と安藤美姫が引退し、女子は世代交代が急務となるが「必ずそういう波は来る。ジュニアのレベルが低いわけではないので、今後何年かかけて、世界のトップレベルにいけるようにつくっていくしかない」と課題を挙げた。
(時事通信 5月19日(月)20時43分配信 )



真央ちゃんの休業自体は歓迎してくれてるようで、

ひとまず、安心。


でも、信夫先生にはあんまり相談してなかったんだね。

ひとりでじっくり考えてた姿が思い浮かびました。





応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

エルネスト君
(キャプ画像はお借りしています)