令和6年1月13日 | 津人のブログ

津人のブログ

ブログの説明を入力します。



輪島の朝市。
行った事ある。
高1の時、石川県へ家族旅行に行った時。
朝、眠いのに叩き起こされてさ。
高1心に、訳も分からず、朝市をプラプラして、海産物の屋台を覗いてたさ。
今思えば、そのパッケージツアーに輪島朝市見学が組み込まれていたんやね。
でもそれが、毎年恒例の家族旅行としては最後の旅行やったな(上の子が高2ぐらいになると恒例の家族旅行が無くなるのは、どこも同じでは?)。

ほぼ全焼で、高齢化も進んでいて、復活は難しいとの事ですが、輪島の朝市が元の姿を取り戻す事を心から願ってます。そして、まだ見つかってない方々が全員見つかるよう、心から祈ってます。