令和元年10月14日 | 津人のブログ

津人のブログ

ブログの説明を入力します。



37河川51箇所で堤防決壊。被害発生は7県で。
東海地方は予想に反して被害はなかったけど、アウターバンドが掛かっていたのは確かで、甚大な被害があっても、全くおかしくなかった。
一体、どうすれば良いのか。
全国の堤防を、より強固にしてかさ上げするしかないのか?
でも、全国に一体どれだけ河川があるかって話だからね。千や2千じゃないよ。3万とかだから。
今年は梅雨前線による甚大な被害がなかったと思ってたら、10月の台風で被ってしまうとは。
線状降水帯と梅雨前線とアウターバンド。これからこの3つと毎年戦っていかなければならないという事かも知れない。
こういう言い方は全く好きじゃないけど、この3つとの戦争と言わざるを得ないかも知れない。