ご褒美(お正月) | 今の宇宙は50個目!

今の宇宙は50個目!

こじんまりと日々のできごとを綴っていきたいと思っています。

2016年10月中旬に健康診断の結果、自分至上最高にデブっていることが判明しました。

MAXデブです。

ときレス夏のツアーのTシャツよく着れてたな…(;^ω^)

実際に数字を突き付けられると、ストレートにヤバさが伝わってきました。

体重計、何ヶ月、いやもしかしたら年単位で乗っていなかった…。

思い返せば、生活すべてがデブ活動と言っても過言ではないくらい、

まぁよく食べていたものでした。(;^ω^)

履けていたパンツが入らなくなったことが、真剣に何とかしなきゃいけないと思った理由です。

お腹を引っ込めれば何とかホックがハマる…そんな段階ではなく、

もうホック(凸)とホック(凹)が近づきもしないくらい、腹の肉が邪魔をしていました。

セールでも高かったパンツです。

絶対にまた履けるようになるぞー(`;ω;´)という決意をして、

10月半ばから早速お夕飯だけは炭水化物を取らないダイエットを開始。

昔から水分を取らない傾向がある為、スープを作って食べることにしました。

朝昼は普通にご飯も食べるので、3ヶ月経った今も辛いとかは全くありません。

そんな感じで、現在は約3キロ程落ち(MAXデブから普通のデブへ)、

パンツも履けるようになりました。

ホックがハマるようになり→パンツとお腹の間に手の平が入るようになり、

ひとまず目標は達成しましたが、このままだとまた太るのでダイエットは継続中です。

 

甘い物も大好きなんですが、あると食べちゃうので買わないようにしています。

ただこれもストレスになると続けられなくなるので、

たまに自分にご褒美o(^▽^)oをあげています。

というわけで、お正月は高野フルーツパーラーへ行きました。

ショートケーキはお友達、フルーツサンドはシェアです。

んー、やっぱりケーキ最高o(〃^▽^〃)o