サボっていましたm(u_u)m


気が付けば、明日から4月春


うちの店では、5月10日の母の日に向けてイベント考えたり、ページ作ったり


てんやわんやしてました。


5月から6月は結婚式シーズン。


引き出物の問い合わせなどが増えたりして、今5月下旬に式を挙げられる


カップルと引き出物の相談中!!!!


しかし、このご時勢なのにも関わらず、会場は強気のようで、


新婦さんは、「式場って何でこんなに何でも高いの???」なんて


言っておられました。


そんなお話を聞くのも私の仕事。


ちょっと前にうちのスタッフが結婚式を挙げたので、そのときのお話をしながら


メールしてます。


折角気に入った商品をネットで安く見つけても、式場にそれを伝えると


「持ち込み料」なるものを請求されます。


確かに提携先から購入して貰えないとマージンは入りませんが、


その前にカップルが式を挙げてくれなければ式場はこまるんじゃあないの????と、


思うのですが…


そこで、秘密テク!!!!(全部の式場では使えませんから、お試し程度に)


★引き出物は、持ち込み・引き菓子は会場 = 持ち込み料・無料or持ち込み料値引きの交渉!

★親族(出来ればかなり自分に近い身内)の会社のものをどうしても使いたいとお願いして、持ち込み料交渉


実は結婚式にも節約術はたっぷりあります。


一度調べてみては?


朝から疲れました…


いつものように目覚ましさんの力を借りて


起きたのはいいけど…


そのまま深い眠りへ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


2度寝です。


ギリギリの6:58にハッと我に返り起きたのは奇跡ですが


「遅刻」の予感…


朝から高速スピードで髪の毛セットして、化粧してダッシュで家を後に…


この時点で本日の気力・体力の7割は使った…


そういえば、最近携帯からの注文が多く、お客様へ何かとメールすることが多い。


携帯へのメールは速効返ってくるから非常に良い!


が……


迷惑メールが多いせいか、ドメインの指定をかけている方も多い…


これが、厄介なのだ。


メール来ないんですけどって問い合わせメールが来てドメイン解除してくださいって返信しても


ドメインがかかっているとこの返信メールも届かない。


最後には、返事も返してくれない!!!!!って怒りを浴びる…(>_<)


悲しい………


出会い系や架空請求が悪い!!!


それに楽●も悪い!!!!(メルマガ送りすぎ…)


悲しみも怒りもどこにもぶつけられないつじこさん(x_x;)


携帯のお買い物をするときは、ドメイン外してねドキドキ









最悪…


明日からヤフーのショッピングのシステムが変更になる…


てか、ヤフーは何でこんなにコロコロ変えるの????


去年の10月に大幅リニューアルしたばっかなのに

(その1年前にも全面リニューアル)


しょっちゅうシステムメンテナンス(長時間)するくせに得に変わらないし、


いや・いやいやいやーーーーーーーーーー!



もう、母の日のイベント考えなきゃ…



あっそういえば、うちのママ(つじこママ)、本年度で退職だった!!!!!



お花は贈るとして、お疲れプレゼント何にしよう?


でも、仕事してないママってピンと来ないな?


何かいいプレゼントのアドバイスとか無いですか???


今日のひと時:


PC超初心者(本人談)のお客様から、何度も注文にトライしたけどダメだった…


との何故かTELでなくてFAX送信あり。


???と思いさっそくTEL。


約20分お客様とPCについて雑談→結局PC断念でTELでご注文頂きました。


約5分後→追加いいかしら???→OKですよ。


更に3分後→やっぱりラッピングして貰おうかな?これで合計で送料無料になるかしら?


→10450円です、50円足りませんが…今回はサービスします→ありがとう、お話楽しかったわ!



こんな、会話も今日は楽しむ余裕のある1日でした(*^▽^*)