オイタッチー魚 -3ページ目

オイタッチー魚

主に理不尽な両親のことを書いてきます。


子供は、成長するもので、





小学生となります。





小学校時代は、正直にいうと、






大きな話題はないもののって感じです。





特に、小学校1年生時代は特になかったです。







高学年になるにつれ、



親がひどくなっていくものです。





離婚してからも、父親はよく家に来ておりました。





一体なんなんでしょう。










この父親には、ケジメというものがないのでしょうか。














自分のセイで離婚したのに、遊びにくるとか、しかもしょっちゅうです。










まぁ、来ているうちは、特に平和なもんだったのかもしれません。




低学年は、特に大きな問題もなく終わっていくものです。

消えてしまいたい ある女子大生の鬱病日記

¥1,512
楽天

【中古】日本人という鬱病

¥8,618
楽天



そう、前回の話では、



仲が悪くなり、離婚まで書きましたね。





離婚とは、なんでしょうか。







私も結婚してわかったのですが、世間体も考え、離婚なんて、そうそうできるもんではありません。










特に、父は、国関係の期間です。(特定ないと思いますが、怖いので、みなし官庁・準官庁問わず)








世間体より、今後を考えると離婚だったんでしょうね。









離婚時の私の記憶は。






どちらの親に引き取られるかの。


裁判所の横の、調停が行われる部屋でした。







テーブルの角に、私が座り。







角をはさんで、母親と、父親がいて、















お前はどっちだ!














どっちにくるんだ!





的なことを言われ。
















当時、父親の暴力を見ていた私は当然のように、母親に行きました。















子供の記憶に、調停の会議室って最低ですよね。






イヤな思い出です。























子連れ離婚を考えたときに読む本 [ 新川てるえ ]

¥1,512
楽天

子どもの幸せを守る円満離婚のカンドコロ [ 高橋健一 ]

¥1,296
楽天

社会人になってから、




仕送りをしております。






ボーナスに限っていうと、ボーナス時は10万円です。





結構高額です。





中小企業の私からいうと、約30%です。










そして、今回は、ボーナスなかったです。






しかし、、、、、







ボーナスせびってきます。














振り込め、私は大変なんだ。




振り込まないと、会社に乗り込む・・・・・





















。。。。脅迫ですかね。ヤクザですかね。














もうね、勘弁して欲しいです。












私は、月曜日までに工面しますので、勘弁して欲しいと言い。












ガチャンと電話を切られました。

















鬼やな。マジで、鬼やな。。。。












なんやねん!!!ホントに。


鬼かつら 赤 [節分 豆まき オニ カツラ 鬼 コスプレ]【C-0227_453411】

¥972
楽天



すっかり忘れておりました。



実家から、15時に家へ到着。







17時半ごろメールきた。


母「家、ついたの?」

20時半ごろ

母「なんとか、メール送れや」





21時ごろ「親をなんやと思ってる」







まぁね、俺メール返してないんすよ。







ケータイ見てなかったんで。









そもそも、まずは、ありがとう。とメールしてこいや。







ケータイのメールは連絡手段であり、すぐに見ないといけないのか。緊急じゃないだろ。







緊急なら電話するし、うざいわ。









で、そこから怒涛のメールラッシュ。



普段からケータイを見ないことをメールしたんですよ。




すると、



母より、




そんなに連絡取りたくないのか。
私が邪魔なのか。
親をバカにしているのか。




イヤイヤイヤ、母親専用ケータイでもなんでもありません。
マジで女が腐ったような性格。









嫁にも同じようなメールあり。



嫁も「めんどくさい」と思わずいっております。
そんな悩んでしまいます。
何も考えず、よくメールしてくるなと。



ちなみに、メールの文章はもっと多いです。
長文をタクサン送ってきます。



さみしいのか、なんなのか知りませんが。





もう、同居はできませんね。





実家にいても、無言。
俺も言わない。
人のことも考えない。









最後に、母「邪魔じゃないなら、毎日メールください」

















恋人じゃねぇよ!!!!












今は
毎日メール送っております


理由?
何をしてくるかわからないためです。




ほんと、何してくるかわからないため、ひとまず、毎日「かえります」とだけメールしております。

会社から、帰るときですね。



かえります。その5文字だけ。しかも、ひらがなでね(笑



選んで3ケース【送料無料】アサヒ モンスターエナジー、カオス、アブソリュートリー、M3瓶入ウル...

¥12,680
楽天

【エナジードリンク】モンスター エナジードリンク 355ml缶x24本【モンスター】

¥4,200
楽天






お盆2です。


お盆最終日に、母親と嫁とで




お墓まいりに、



嫁は、実家に帰省しており、昼頃に迎えに来てくれました。






私:11時半ごろに来るよ。


無視。



私:なんとか言えよ。



母:なんで、無視するやつに喋らないといけないの。




イヤイヤイイヤ、無視したことないですが。






で、嫁到着。





昼ごはんおごる、お墓参り用品おごる、最後にコーヒーもおごる。

昼ごはんに箸、コーヒーの砂糖など気が聞きません。





道中は普通に終わったのですわ。




帰りですね。




母親バイバイ、私たち帰宅、、、、そのあとに事件が起こりました。



一旦休憩

急に飛んで申し訳ございません。



現在起こっていることを書きます。





イヤイヤ、実家に一人で帰省しました。



4日間です。





まぁ、喋らない喋らない。




関係は最悪です。







テレビを見る。ゲームをする。スマホをいじるだけ、母親より先に寝ないとイビキがうるさいのでサキに寝ます。






とある日




19時になっても、母親帰ってこない。
19時15分くらいに、メールにて「私:お腹がすいたので、外へ食べにいきます」

返事なし。



まぁ、外へ食べにいきます。


19時55分くらいに、メール「母:もう帰ります」


もう?もう帰る?変な日本語。
今から帰るとかじゃなく、もう帰る。意味不明な日本語ですが、おそらく今から帰るでしょうね。




で、私は、外食を済ませ、帰宅。



「母:何?外で食べてきたの?」



もうね、理解苦しみます。メールしたっしょ。その返事しろよ、まず。
普通なら、連絡しなくてごめんねー。やろ。



謝ることぐらいしろや!!!


まぁ、期待してもしょうがないです。


それが標準ですから。

毎日2時近くまで、寝ている近くでドラマ見られるのは疲れました。


毒母の棘 [ 影宮竜也 ]

¥1,296
楽天

やはり、酒を飲むと暴力を振るう旦那とはうまくいかないものです。




また、二人ともパチンコ好き!




土日は、もっぱら二人でパチンコでしたね。





私も、子供ながらパチンコ屋にいました。





いるといっても、パチンコはしてません(笑)







あるとき、






母は負け、父が勝ったことがありました





母は、何も考えず、






「勝って良かったね」





と、いったら、





妬みに聞こえたらしく、





酒も飲まずに、暴力をしていたのを覚えてます。







まあ、酒に限らず、






カットなったら自分が止められない性格だったんでしょう。






そんなこんなで、




父と母は、程なく離婚すろこととなりました。
小学校という幼稚園のころですかね。


いや、幼稚園入る前でしょうか。




父、母、私という核家族で




貸家にて、生活です。







父は、電車で通勤する生活で、






貸家と駅までは、自転車。






そして、自転車はかなりの時間となりました。










父は、会社帰りに酒を飲み。






酒を飲んだら、





母に暴力をふるうという、よくあるDVです。












母は、自分が殴られるのがイヤなのか。







私を、たまに盾にしました。





父は、私には暴力を振るわないのです。






しかし、子供ですから、





そんな場面見たくないし、暴力する相手を止めるのは非常に怖く、




あまり助けれませんでした。







それが、母からは、





怒られ、





助けろとよく怒られておりました。









なんで、私が怒られるのか、よくわからない日々です。







ただ、飲んだら、暴力を振るう、そんなイヤな日々でした。




それが、幼稚園前です。

ということで、毒親ダイアリーですが、



生まれてから
6歳までくらいを書きます。




よくある、



父の
親(祖父、祖母)と同居するタイプでした。






小さいころの記録は、




マリオブラザーズをしているというものです。









ファミコンが家にある。発売したばかりのファミコンがあるそんな家庭です。







母親は、同居が嫌なのか






よく母実家に帰っておりました。







祖母からイヤなことを言われていた、そんな記憶があります。







父祖母は
小言がおおい、そんなふつうの家庭だったような気がします。




母親は、一番下、所謂末っ子のだったので、甘やかせていたかもしれません。




自分天下だったんでしょう。




すぐ、そんな小言の多い祖母と仲があまりよくなく、





父実家を出ることとなります。






そこから、いろいろと記憶が悪いほうへ行きます。


自己紹介2です。




自分には、父親がいません。



ずーっと昔に親が離婚して、片親ってやつです。



それは別にいいんですが、




母親と、子供一人。







そうぜつでしたね。








そもそも、父親と母親が離婚した原因は、






父親が、酒乱。





サラリーマン一家であった我が家なんですが、






ホワイトカラーで、酒はよく飲んでくるほうでした。






酒を飲んだ日は荒れる。




荒れる。







そこで、離婚し、片親になったわけです。








ここでは自己紹介ですので、あまり多くは語りません。




簡単ながら、こんなところで。