ペットボトル店頭回収!! | 湘南・辻堂ローカル情報

湘南・辻堂ローカル情報

湘南・辻堂のホットなローカル情報を紹介します

みなさんのご家庭はペットボトルのごみがどのくらい出ますか!?!?

夏は特に飲み物をたくさん飲むので、2週間に1回の回収ではゴミ箱がパンパンになってしまいますよね笑い泣き

私は利用したことがないのですが、ヨークマートなどのスーパーでは買い物ついでに持っていくと回収する場所がございますキラキラ

ですがご近所になかったり、場所が遠いと持っていくのも億劫になってしまいますよね…アセアセ

そんな方に朗報ですウインク

この度、藤沢市と日本財団、株式会社セブンイレブンジャパンで連携し、夏季ペットボトルの利用増加に伴う保管場所確保や排出負担の軽減、海洋プラスチック対策やリサイクルの促進を目的として、市内13地区のセブンイレブン15店舗に、ペットボトル回収機を設置したそうです爆  笑

洗浄したペットボトルのキャップとラベルを外した状態で回収機に投入すると、ペットボトル5本につき電子マネー[nanaco]1ポイント(1ポイント=1円)を得ることができますアップアップ

エコでおトクな店頭回収、たくさん利用してポイントを貯め、ゴミ箱もパンパンにならず一石二鳥グッグッグッ

是非利用したいですねルンルンルンルン

まずは利用できる場所をチェックしてみてください下差し下差し下差し