湘南の宝石2017-2018 ~江の島を彩る光と色の祭典~ | 湘南・辻堂ローカル情報

湘南・辻堂ローカル情報

湘南・辻堂のホットなローカル情報を紹介します

関東三大イルミネーションにも認定された人気のスポットキラキラキラキラ

 

湘南のシンボルとして親しまれている江の島シーキャンドルを中心に江の島島内各所がイルミネーションに彩られますラブラブ

2万株のチューリップとのイルミネーションや2月10日からはフィナーレとしてさらに素敵な演出がなされるそうですウインク

18日までの期間限定ですので、是非今週中に行きたいですねビックリマークビックリマーク

同時開催のエノシマトレジャーを楽しんだ後に、イルミネーションにて癒されるのもいいですね音譜

私も行ってみたい笑顔はあと

 

江の島のライトアップに関しての豆知識上差し

(HPより抜粋)

このライトアップは、江の島シーキャンドル下南側斜面に設置された晴れ太陽光発電システム晴れによって、全ての使用電力が賄われています。

現在は四季折々のテーマカラーに沿って、年間4回ライトアップが変更されるほか、イベント時等は限定のライトアップ、音楽と連動するライトショーも行われます。

 

ガーベラ:新緑をイメージした明るいグリーンのコントラストと桜をイメージした淡いピンクを基調とした爽やかなライトアップです。

ひまわり:暑い夏の夜をクールダウンしてくれそうな、明るいブルーを基調とした涼しげなライトアップです。
イチョウ:色とりどりの紅葉や、サンセットをイメージしたオレンジやイエローを基調とした温かみのあるライトアップです。
クリスマスツリー:温度感を超越した神秘性、崇高性のイメージを持つ、パープルを基調とした、気品のあるライトアップです。