一昨日は久しぶりにお腹の調子が悪く上から下から大変でした💦←いきなり何?

今はもう復活し、いつも通りの生活に戻っています。

今更ですが健康って有難いですね〜。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

前回の記事に書いた日常生活用具3点を使ってみました。

💚計量カップ3個組。

 

レトロ感溢れるパッケージに50cc、100cc、200ccの計量カップがセットになって入っていました。

実は当初、計量カップを購入するつもりはなかったんですけど、AさんUさんが「これ欲しかったの。私たちには絶対必要よね」と絶賛しているのを聞いて欲しくなってしまったのです爆  笑

私は今のところ一般的なカップの目盛りを見ることは出来ますが、老眼もあるので便利に使えました。

「案外100円ショップにもあったりして?」と思わなくもないけれど、買ってよかったです。

💜音声電卓

スマホで簡単に計算出来る時代ですが、時々電卓を使いたくなります。

そんな時にAさんがみんなへおススメしていたことからつい買ってしまいました。

こちらの電卓のボタンはある程度大きさがあるので押し間違いが少なく、しっかり押す感覚もあるので使いやすかったです。

ちゃんとメモリー機能まで付いていましたよ。

ただですね、改良点を述べていいならBluetoothとまでは言いませんので、イヤホンを使える仕様にしたらいいのでは?と思いました。

私は家で使用するので音は気になりませんが、職場等では使いにくい場合もあるやも知れません?泣き笑い←少しなら大丈夫そうです。

あと、どこを探しても説明書を読んでも電源が見つからないので思い切ってAさんへ尋ねてしまいました。

すると「ないみたい。私も最初知らなくてアチコチ探したよ」とのこと。

え?

じゃ、ずっと電源オンってこと?

ということは、ソーラーではないので使いたい時に電池切れ、、、なーんてことになるかも知れないの?

それは困りますね。

電池を抜いておこうかなぁ。

でも、使う度に入れたり出したりするのも面倒よねぇ。

使い方を考えてみます。

 

🩷体操ブーブー

豚ちゃんの鼻を押すとラジオ体操第1が流れる健康グッズです。

早速試したところ、久し振りのラジオ体操はところどころ記憶が曖昧でした。

小学生の頃、あんなにやらされたやったのに滝汗

老化って恐ろしい。

NHKの「テレビ体操」を見ながら復習しないとダメそうです。

ていうか、既に三日坊主気味なので、このまま活用できるか不安になりはじめています。

いざとなったら敬老の日のおまけに義母へプレゼントしよう。←既にあげる気満々?

いやいや、豚ちゃんを無駄にしないよう頑張ります。

ブヒブヒ豚ニコニコ

色々お喋りするので愛嬌たっぷりで~す笑