いつものRPの友人たちとラインでやりとりをしていると、突如💛さんが「話は変わるんですけど、この前通勤途中に怪我したこと話したじゃないですか?」と切り出しました。

私たち「あれからどうしたのかな?と気になってたの」

💛「お陰様で傷はよくなりました。その時に腕も痛かったんですけど出血が酷かったので額に気を取られて腕は二の次だったんですね」

みんな「ふむふむ」

💛「でも、いつまで経っても痛みが引かないので整形外科へ行ったんです。そしたら骨折してたんですよガーン

みんな「ええ~っ、折れてたのびっくり相当強い衝撃だったのね。痛かったね。よく我慢してたよ。仕事は行ってたんでしょ?」

💛「はい。痛みさえ我慢すれば割と普通の生活が送れたので。だけど夜は痛くて眠れないので流石に変だなと」←普通の生活って。。。滝汗

みんな「一緒にランチしたじゃない?あの時は既に通院してたんだよね?」

💛「いいえ、まだです。ただの打撲だと思ってました」

みんな「じゃ、ランチの時も相当痛かったでしょ。ビックリよ。女性は痛みに比較的強いと聞くけど💛さんは我慢し過ぎ。無理しちゃダメよ。あの時はアルコールを結構飲んでた気がするけど、お酒はあんまりよくないって言わない?大丈夫だった?」

💛「まさか折れてるとは思わなくて家でも少し飲んでたんです。病院からアルコールについて同じように言われましたよ。それ以来飲んでません。知らないって危険ですね滝汗

みんな「決して他人ごとではないわアセアセ

💛「私は白杖ユーザーなのでギブスをしなくてもいいところが不幸中の幸いでした。両手が塞がったら大変ですよ」

みんな「視覚障害者は骨折するべからずね。ていうか視覚障害者でなくても年々老いてるから気を付けないとね悲しい

💛「年を取ってからの骨折は直りが遅くて大変です笑い泣きみんなも転倒、衝突にはくれぐれも気を付けて」

実は最近、趣味のサッカーの試合に出場した夫が相手チームの選手からタックルされ肋骨にヒビが入ってしまったという。。。(アイツはラグビーに転向した方がいい選手になると思うと夫)

夫は1カ月で完治しましたが(先生曰く年齢のわりに回復が早いそうです)私だったら2カ月はかかるなぁ。。。と思っていた矢先なので💛さんの言葉が胸に響きました。

💛さん、一日も早く回復の兆しが見えますように。

そんな中、私もちょっとイヤなことがあったので、ここぞとばかりにみんなへ吐き出してしまいました。

細かい内容は割愛しますが、お昼ご飯を手抜きしようと某店のヒレカツ弁当を家族分買ってかえったところ、その中の1つに入ってはいけないものが入っていたのです。←ねずみネ〇ミではありません。

私はこれまでデリバリーやドライブスルーの内容に不備や間違いがあってもお店へ連絡を入れたことは1度もありません。←面倒とも言う。

けれども今回ばかりは異物混入なので意を決して連絡したところ、とても不愉快な対応をされました。

その時に相手に気圧されてしまい自分の意見をきちんと伝えられなかった自分にも腹が立ったんですよね。

その胸の内をみんなへ滾々と伝えると「従業員のレベルが低すぎ」「聞いてる私までムカムカしてきた」「きっとこの件は店長まで上がらないよ」「それだとちっとも改善されないね」「保健所へ伝えたほうがいい」等々私のモヤモヤを共感してくれたのです。

自分を受け入れてもらえるってこんなに心が安定するんだな、とあらためて思い知らされました。

聞いてくれてありがとう。

既に問題は解決済ですが、人生色々ありますね。(今後あそこでは2度と買いません)

↓雨ばかり降っているので庭のシャクナゲの写真を撮るタイミングを逸してしまい、気づけば枯れかけていますびっくり

シャクナゲどこ?ですよね(笑)

右上の赤っぽい花がそうです。

少し萎れてますが、それでもお花は綺麗なので癒されますぽってりフラワー