結局、お花見の約束は延期しました。

予定日は雨模様な上、蕾の膨らむ様子もありません笑い泣き

「これではお花見出来ないねー笑い泣き」ということで4月へ予定を変更しました。

今度こそびっくりマーク

はて、どうなるでしょう!?

以前の私なら「桜は無理でもその前にランチしませんか?」とKさんを迷わず誘いました。

Kさんはノリがいいので「いいわね。行きましょう」と話がスイスイ進んだに違いありません。

ところが、最近のKさんは声のトーンも低く元気がないのですよ。

なのでこの寒々としたタイミングに誘うべきか躊躇ってしまいました。

Kさんといえばキャピキャピ(表現が古いタラー)したお姉様だったのに、去年のある時から静かになってしまったというか、落ち着いたというか。

会った時にそれとなく体調を聞いてみようと思います。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀

密かな楽しみだった「葬送のフリーレン」が最終回を向かえてしまいました。

ショックですガーン

そして寂しいです悲しい

好みの分かれる内容かも知れませんが、私はストーリーも絵も綺麗で好きでした。

男の子(シュタルク)はまだ強く成長してないし、旅の途中なので続きを製作して欲しいけれど今のところ未定みたいですね。

放送されるとしても半年後?1年後?2年後?

ていうか私の場合、すっかり忘れた頃にいつの間にか始まってるパターンになりそうな予感ガーン

それでもいいので続きを作って欲しいです。

コミックス大人買いしちゃおうかなぁ。

悩み中です。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀

ラインストーン付きの樹脂ピアスが届きました。

予想通り、くしゃみをしたら吹き飛んでしまいそうな位とっても小っちゃくて華奢なピアスです。

まずは数のチェックから。

あ、クレームを入れる為ではないですよ。

最初に確認しておこうと思いました。

なくさないよう袋の中で数えてみると、ピアス本体は10本ありそうです。

キャッチは、、、なさそうです(笑)

出してみるとピアス10本、キャッチ5個。

十分な結果ではないでしょうか?(イヤミではなく本当に)

BTSグクのように片耳に5個使おうと思ったらギリギリかも知れません?(笑)

で、ですね、ポストにキャッチを通そうとすると、固いのなんのって。

本数よりもその方が私にとって問題でした笑い泣き

力強く押し過ぎるとポストが折れてしまいそうなので、そーっとそーっと力を込めながらやっとの思いで5組作りました。

↓まだスマホのカメラに不慣れでブレブレです。

この作業を耳元で出来るのかしら?と一抹の不安が過らなくもありませんが、来月やってみます。

何故来月?

理由は皮膚科の先生から「1カ月間フープを通したままにして下さい」と言われたから。

片耳のピアスホールが塞がらないよう律儀に守っているのですが、早く新しいピアスを使ってみたくてソワソワしています。

もうちょっとの我慢だわ。

今つけているフープピアスは柔らかいので着け心地はいいんですけど変形しやすいというか、クルクル回しているうちに外れる時があるんですね。←癒着しないよう1日1~2回ほど回すよう先生から言われています。

一応予備を買っておこう!

イベントバナー

↓こちらを購入してみました。送料の方が高くなっちゃいましたが、それでもプチプラです。

 

↓今のところ快適です。

 

↓どちらがいいか比べてみたいので予備に他のショップからも買ってみようと思います。

 

私は探し回るとなると大変なんですけれど、今は大抵のものがネットにあるので助かってます。

便利な時代に生きててよかったです。