前回のブログに「ピアスホールが塞がり気味なので樹脂製のピアスを注文した」と書いたのですが、只今その中の1つを試しています。

不安は的中し、柔らかな素材はなかなかホールを通りませんでした。

悪戦苦闘しながら皮膚科の先生がゲンタシン軟膏を使っていたことを思い出したので、私もマネしてプロペト(ワセリン)をピアスの先端に少しだけ塗ったところ、スッと通りました。

※これが良い方法なのか分かりません。

輪っかをカチッとはめるのにも苦労しましたが、取り敢えずどうにかなりました。

よかった。

これから約1カ月様子見です。

さて、どうなるでしょう?

このままホールが定着しますように。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀

タイトルの件ですが、いきなり機種変しました。

私はこれまでiPhone8プラスを使用していたのですが、去年から密かに不調を感じる機会が増え、その度に頑張ればもう少し大丈夫そう。

いや、機種変が迫りつつある。

を行ったり来たり繰り返す状態。

若い頃は何に対しても新しいものに興味津々だった私も年齢を重ねるにつれ「使えれば型が古くても全然平気。願わくばこのままずっと使いたい」という考えに変わってしまいました。←こうして年を取っていく?

先月同じRPの友人たちと旅行へ行った時に「おばさん構文」の話題から「スマホ」の話になり、みんなのiPhoneを見せてもらったんです。

そうしたら私のが一番古い機種でした。

その時に満場一致で「最近のiPhoneは高い!高過ぎる!!色々なことが出来るようになったとはいえPCには適わないのにねアセアセ」という意見に至ったんですね。

私「店舗へ行くと興味のないものまで『1カ月無料』とか案内されて加入しなくてはならない状況へなるのが苦手なの」

F「分かる。それに入ることで値段が少し安くなったりするのよね。根がケチだからそう言われると加入せざるを得ない(笑)」

私「私も」

A「アレってアプリを削除するだけではダメなのよ。解約しなくちゃならないの。それが面倒だわ」

U「解約するところが見つけられなくて苦労する」

A「大概分かりにくいところにあるのよ(笑)」

私「ライダーセンサーはどう?」←iPhoneプロ以上の機能だったと思います。

U「まあまあかな?読めたり読めなかったりするね」

私「公式が一番かどうか分からないけど店舗で買うより安くない?iPadを買った時に思ったの」

U「そうそう。だから私はいつも公式から買ってる」

F「私もです」

私「そ、そうなの?設定とか難しくない?」

U&F「そうね。難しいと言えば難しいね。だけどやってみると意外とどうにかなるものよ。ぱんださんなら出来るよ」

いやいや~。

視覚障害者の中でもエリート中のエリートの皆様の言葉を鵜吞みには出来ませぬ。

私はエリートとは違うからなぁ。

そこでこの話題は終わりましたが頭の中に「公式」というワードがこびり付いたことは確かです。

先週の金曜日にいよいよ調子が悪くなってしまい、ピアスのプロペトよろしく私もマネして公式より衝動買いしてしまいました。

お届けはなんと土曜日の午前中。

金曜の午後に注文して翌日に届くのです。

これが普通なのでしょうか?

もはや私には普通がよく分からなくなっています。

こうなるとノンビリもしていられないので急遽YouTubeにて設定方法などなどを調べて準備しました。

で、私にもキャリアメールの設定まで1人で出来ましたー爆  笑

凄ーい拍手拍手拍手←誰も言ってくれないので自分で言う。

率直に言って私の場合ロービジョン故どうにかなったのだと思われます。

更に見えなくなったら怪しい気がする滝汗

だからこそやっぱりUさんは凄いわ。

参考までに近くのショップでiPhone15の128GBを一括購入した場合165990円ですが(広告が届いていました)公式価格は124800円~となっていました。

プロマックスは私には法外なお値段過ぎて手が届かず。

そもそも私はカメラに興味がないのでiPhone15の512GBで十分過ぎるくらいです。

しかも約4万円も節約出来たという。。。←それでも私にとって衝動買いには高額なお買い物です滝汗

ショップはセットアップから設定までお任せ出来るのでこの先「やっぱり無理」となった場合は再び利用するつもりです。

私がここまで出来たことは全てAさんUさんFさんのおかげですね。

彼女たちにそんな大層なつもりはないのでしょうが、私のことを引っ張り上げ、いい影響を受けられる友人の存在はあまりに大きいです。

感謝の心を忘れずにいよう。

そして何より夫にねハート(一応ハート)