おはようございます!!

なんと言う事でしょう、こんなに短期間でブログを書こうと思ったのなんて初期の頃以来です☺️

先日立て続けに書いたからあと2年くらいは意欲が湧かんと思ってたのにね。

書く気になったのは釣りに行く頻度が少し減ったからなんですが、毎日釣り行ってる時はまったく書く気が起こらんってのも何だか皮肉な話である。


さてさて、少ないと言うても三日に一回くらいは行ってる訳で、やっぱ頻度が少ない割にも酸いも甘いもある訳よ。

まず酸いのがこれ




ヒトデ⭐️

まっっったくアタリがなく、ロッドに重みを感じた時に「ああ、BOSEだけは免れた....」と思ったらヒトデやったとか、ほんまに天日干しにでもしてやりたい気分になる。

とは言え無益な殺生は自分の好む所ではないし、ワンチャンこいつらの恩返し的なものもあるかもしれんからそっと海に帰してあげる。


そして甘いがこれ


ヒラメ!

これは誰が釣っても嬉しいヤツやろ😏

周りは自分しかショアジギやってなく、みんながタコ狙いにシフトし出した時に釣れたもんやから最高にHIである。

アタリは完全にエソやからぜんぜん期待してなかったけど、まさかヒラメなんて釣れると思ってなかったから、浮いて来て姿を見てもヒラメと認識するまでにちょっと時間が掛かったわ🤣


いやーこれは本当に嬉しい。


自分の場合は釣った時の喜びの割合は釣れた感動8食べる楽しみ2くらいなんで、釣れて持って帰っても「料理めんどくさっ!!」と思う事が多いんですよね。

でもヒラメは違う!絶対美味いやつやん!!

ちょっと真面目に料理したよ🐟




料理はこれしか写真ないんですが、家族四人分の刺身とキモのボイルを作れました。
いやはや、なかなか豪華なおかずでございました。

てか近々本気でヒラメ狙ってみようかね。