おはようございます皆々様!


私がんのすけ、最近チニングばっかりやってます。

元々厳寒期になったらチニング熱が発動するんですが、その熱がだんだんヒートアップして行ってる感じですかね。

なんならこの一年チニングだけやってもいいかな?って思ってる位に。

まー青物の情報が飛び交い出したら我を忘れてそっちに食い付いてしまいそうですが💧


昨日ちょっとフィッシングショーに行ってきました。



最近は何かしら用事がないと行く事が無かったんですが、今年は限定カラーのポッシュを入手すべく、あと、推しのもりぞープロがダイワのブースでトークショーをやるらしいので、それをぜひ拝見しに。


トークショーは昼からなんですが、まずはもりぞープロにお会いしにダイワブースへ。


ちなみに....。



自分が今使ってるロッドは、この22 シルバーウルフ MX 76MLB-Sんですが、AIRばっかりがSNSでUPされてる中、MXでイキるのがちょっと恥ずかしくなって来てそろそろ今以上の次元を体感したくてairか、或いは今年に発売されるexへの移行を視野に入れておる訳なのです。

ただ、現在使ってるMXに充分満足してるんですが、踏ん切りを付ける為に、まずはもりぞープロの元へ話を聞きに行く。


ダイワのロッドコーナー付近にもりぞーさんが居て、もりぞーさんとは別に他のお客さんと話してたから後ろでちょっと待機。


そして目の前にはexがある。


緊張して待ってる間にexでも触って気を紛らわせたい、でも前にもりぞーさんが立ってるからロッドに手を伸ばせない、どうしよう、どうしよう....って悩んでたら、前のお客さんが帰って自分がお話を聞かせて貰うターンがやって来た。


もりぞーさんに会うのはこれで2回目なんですが、何回会っても緊張するね....。


ロッドの説明はだいたい動画やサイトにある通りやったんですが、もりぞーさん曰くexはエキスパート仕様らしくキャストした後にそのポテンシャルを発揮する感じで仰ってて、キャストする際についてはあまりいい反応ではなかったんぽいんですよね。

自分なんか最近やっとまともに投げれるようになった程度の腐れド素人な訳で、実用的にも金銭的にも考えたらairになるかな。


でもair買った後、まともにキャスト出来るか解らんくせに絶対「exが欲しいィィィィィッッ!」ってなるのが解ってるから、ここもまた悩みの種である。

あ、まずは財源を何とかせねば....。

続きはまた後ほど🙇