おはようございます皆々様。


今年も巨大ブリなど釣り上げてコンテストに優勝してタダでフィッシングショーに乗り込んでやろうかと企んでる訳ですが、今年はどうもブリどころかメジロ一本すら難しい雰囲気になりつつある。

ノマセ釣りではちょいちょい出てるようですが、青物だけは死ぬまでルアーで狙うつもりなので、ノマセに手を出す事はないかな。

とは言え、まだ青物が居なくなった訳ではないんで暫く頑張ってみるつもりではおるものの、そろそろ刺激がほしい。




で!


ボラ山氏からシーバス釣りに誘って貰ったんで、久々にガチでシーバス狙い。

数年前は「わざとボラ狙ってんか!?」ってくらいボラばっか釣ってたボラ山氏も、ちょっと見ない間に随分と成長したらしく、自分がタモ忘れて車に戻ってる隙に既に一本釣ってやがりました。


「がんのすけさん、ここよくHITするんでそこにルアー通して下さい!」と。


しかしだ。


大阪でも屈指のボラハンターであるこの男がまともな指示を出せるとも思えんし、そもそもこんなボラ野郎に釣らせて貰うのも釈然としない。


内心「貴様如きに魚の居場所が分かるものかッッッ」とは思ったものの、せっかく譲ってくれると言うから激熱ゾーンとやらにルアーを通してみる。



そろ〜り



そろ〜り



そろ〜り....




















............ 

............

............

















ガツン!!!



ムカつくけどほんまに居てた。

しかもまぁまぁデカい。

ここはサヨリパターンやからソルティックパラガスが強いと言うアドバイスも、ヒットパターンもボラ山氏の言う通りになったので、せっかく釣れたのになぜか敗北感に満ちてます。


なんならちょっと泣きそうです。


自分はほぼ青物狙いにシフトしたからシーバスは疎かになりつつあったけど、ボラ山氏はずっとシーバスやヒラスズキをメインに続けてただけあって、道具や知識だけでなく、感性まで研ぎ澄まされてる印象でした。


継続は力なりとはよう言うたもんやね。

見事なお手前でした。


チッ