さぁブログを書くぜ!!

と、こんな感じで毎回毎回意気込むんですが、100文字ちょい書いたらだんだん面倒臭くなって「やーめや」になってしまう。

てかもうTwitterだけで良くない?って言われるかもなんですが、Twitterとは違って秘密な感じが好きなんよね。

Twitterと違って好き放題書けるし🤣

ああ、TwitterやのうてXか?

まぁ何でもいい。

とにかくまぁ、「好き」と宣うからにはたまには更新せんとな💧


さて、9月に入ってからタコ釣りから青物狙いにシフトした訳ですが、今年はどうもサゴシの入りがとても良い感じ。

Twitter(X)のフォロワーさんに至っては1日で25本も仕留めた猛者までいらっしゃる。


がんのすけはと言うと今んとこたった2本....💧




サゴシってもっと簡単に釣れる印象やったんですが、なんか難しい。

なにが難しいって、バイトはそれなりに感じるんですが食ってくれない。

あと、日頃の行いが悪いせいか活性の高い日に当たってくれない。


はい!言い訳しました!!


原因をいろいろ考えてみたんですが、今流行ってるマキマキみたいなルアーの事をよく解ってないのかなーとも思えて来た。

幾つかブレードジグを所有してはおるんですが、ぶっちゃけそれで釣った事は一度もない!

ついでに言うとビッグバッカーで釣った事も一度もない!!


ビッグバッカーに関しては結構よく使うけど、hitがあったのは数年前に加太でサワラに切られた一回きりで、そっから反応ないんよね。

とりあえずビッグバッカーの使い方なんかも動画とかで研究して....いやビッグバッカーはいい、今はブレードジグやな。


ブレード付いてようがジグはジグ!って感じで、ついついシャクシャクしたくなるんやが、もしかしたらもっとただ巻きに拘ったほうがいいんかしらね。

そこんとこもっと研究したい気もするけど、ぶっちゃけ食ったら美味いけど釣っても青物ほどパワーないからサゴシ釣りもう飽きてきた....。

とは言うても、ブレードジグの使い方をマスターしておけば今まで自分が取れんかったブリとかに巡り合うチャンスが回ってくるかも知れんので、ここ暫くはブレードジグにも拘ってみようかな。


それはそうとやな



ホームで皮軍手と靴下が片方づつと自分好みのブラが落ちてたんやが、これはどう言うプレイが行われたんや?

ブラだけうちで預かってるんで、心当たりがある方がある方は一報ください🤣