お久しぶりです皆々様!

てか最近ブログ書くたび「お久しぶりです」言うてるような気がするくらい疎かになっとんな。

書きたい事は色々あるんですが、書いてるうちに面倒臭くなって色々と忙しくてなかなか更新が滞ってる訳なんですが、自分の足跡を残す事と鬱憤を晴らす為にも頑張って書き記して行こうと思います


えっと、今年の夏は全てタコ釣りに費やしましたw

















全部で70杯くらいかな?

爆釣!!って訳ではないんですが、結果的に言うと今年は上出来でした✨


まず、ちゃんとタコ釣りが出来るようになった。

最初の頃は何をやってるのか解らずで最初の一杯がなかなか釣れんかったものの、今年は今までにないくらい微弱な反応にも適応出来るようになったし、根掛かりとバイトの違いもそれなりに明確に解るようになってきた。

それに伴って去年の最大の課題であったエギLOST率も激減出来たから自分にとってはとてつもない飛躍と言っても過言じゃない。


おかげ様で初㌔upも取れたし、今んとこBOSE無しですし、数年前まで「餌木なんかでタコが釣れてたまるか!!」とか言うてたのが信じられん。

今じゃ得意な釣りの一つになってしもたから人生どうなるか解らんよね。


去年くらいからタコ釣りに関しては色々と掴めては来たものの、なんと言っても飛躍出来たのは現地で会ったタコ釣りの上手い人との出会いかな。

その人の言葉やら所作やらを自分の中でトレースして行くうちに技術の向上だけでなくコストも大幅にカット出来ました。 

上手い人に教えて貰ったら上達が早くていいね。


あとは!


伊勢吉さんのタコ釣りイベントで1000pをゲット出来た事!

なんならこれが一番嬉しい!

タコとタチウオダービーだけは参加者が多そうな上に強豪も多いから絶対に入賞は無理かと思ってたけど、なんとか入賞出来たのは自分にとって快挙ですね。


そろそろ青物シーズンなんでタコ釣りする機会は減るかもですが、タコ釣りで培った技術を他の釣りにも応用出来ればいいけどね。


来年は2㌔超の触手モンスターを仕留めるぜー!