ついにやりました!


大阪府民フィッシングコンテストにて優勝!!



4年ほど前に2位として入賞させて貰った時から「次回は1位!」と考えてたんですが、まさかこんなに早く結果を出せると思ってなかったからほんとに嬉しかった。


この大会って案外ステルス的な要素があって、釣具店が知らん間に応募してくれてたりするから、前回の時なんて「釣り大会2位になりました!」って釣具屋さんから突然電話が掛かって来て「はぁ!?」って感じやったもんな。

これがもし2位じゃなく1位やったらモニタリングの可能性も疑ってたでしょう。

そしてほんとにモニタリングやったらたぶんガチ切れしてた。


今回は釣った後に釣具屋さんに「釣り大会に応募したいんですが」って旨を伝えたら「もう応募しましたよ」って返答が返ってきたので間違いない。


そして前回は釣具店のほうから入賞の連絡があったんですが、今回はちょっと違った。

見覚えのない電話番号から電話が掛かって来て、相手の声はちょっと厳つい感じ。

「もしもし、がんのすけさんのお電話で宜しいでしょうか!?」


「は、はい....」


この段階では警察か怖いおっさんから電話が掛かってきたのかと思った(素)


「私、大阪府釣り団体協議会(やったと思う)会長の〇〇と申しますが」

この時点で入賞は確信。

そしてさらに尋問は続く

「9月18日に、伊勢吉さんに、98センチのブリを、持ち込まれましたね?」


「は、はい、持ち込みました....」


「その持ち込まれたブリが」


「は、はい....」


「大阪府民フィッシングコンテスト青物の部で!」


「....」


「優勝しました!」


「yeaaaaaaaaa!!」


って感じの流れでした。

今までなら魚拓でのみエントリー可能やったんですが、去年辺りから写真でのエントリーも可能になったと聞いたから優勝は無理かと思ってたんですが、なんとか逃げ切り成功🤣

とは言うものの、m超えで優勝したかったな....。


応募方法も簡単で、入賞者はフィッシングショーで表彰して貰えて、何やかんやと賞品まで貰えて、優勝者にはメダルやトロフィーなんかも貰えるから、一般人はもちろんYouTuberの方なんかも参戦する価値があるんじゃないかな。

しかも政府が公認する組織が主催する大会なので結構インパクトあると思います✨

むしろ今まで話題になってないのが逆に不思議なくらいやで。

指定協力店もお馴染みの釣具屋さんや渡船の名前が連なってるから相談もしやすいと思うので、興味がある方は参加してみてはどうでしょう?

ただ、参加資格は大阪府内の(釣り堀除く)ショアからの釣果と大阪府民のみとの事なので、ここ注意して下さいね。


そして、次こそはM超えを釣り上げて二度目の優勝目指します!

腕や道具に自信のあるニキからの挑戦待ってます😏