最近タコ釣りにド嵌りしてるがんのすけですこんばんわ。























とまぁ、こんな感じで昨年までとは打って変わって結果はそれなりに出せるように相成った訳ですが、ここまで来るのに無くした餌木の数も半端ないわけで。


だいたい買い替える餌木ときたら好んで使ってるものが多くなるんですが、同じ行動を幾度となく繰り返してるうちにちょっと本気でデジャヴかと思ってしまう。

でも、auPAYの残高はしっかり減ってるし、デジャヴでもエンドレスエイトの類でもない事を認識させられる。


餌木のLOSTが半端ない!


ほんまに笑い事やないぞ。

餌木を失った代償として釣り場の地形をだいぶ把握出来てきたつもりやが、根を交わしたつもりでも潮の流れ一つで根に誘導されてしまう。

も、もしかしたら自分の記憶力がポンコツで根の位置を盛大に勘違いしてる可能性もあるけど、そこは素直に認めたくないので潮のせいにしておく。


或いは陰険なダイバーが嫌がらせしてるか。


根を交わす以外にも上にシャクり横にシャクり、場合によっては覆面仕様にしてみたりと色々試みるけど根掛かりは避けきれん。


とりあえず、根の位置の把握、根スレスレを攻めない、ゴリっとなったら冒険せずに即回収、そう言った事を徹底するしか今はLOSTを減らす方法がなさそう。


ま、シーズンの終焉にはもう少し猶予がありそうなので、お金が無くなるか心が折れるまでタコ釣りに励もうと思います。



あともう一つLOSTしない事に拘る理由。


餌木をLOST=餌木や切れたラインが海中でゴミになると言う事。


根掛かりをビビってたら云々なんて事を宣う人が居るけど、言い換えれば釣果を上げる為やったらポイ捨ても平気でするって言うてるのと同義やと思うんですよね。

そんなもん太刀魚シーズンになったら湧いて出てくるDQNと同じですわ。


そこまで言うならそんな釣りすんなや!って言われるとぐぅの音も出んのですが、ボイルが気にならなくなるほどハマってしもたからなぁ....。


罪滅ぼしも兼ねて、シーズンが終わったらゴミ拾いに時間を割くと言う事で、もうちょっとタコらせて貰います。