買ってしまいました〜!

early93m!

前々からYAMAGAのロッドを振ってみたいと思ってたんですが、ついにやってしまった。


小さいバイトさえしっかり伝わってくるし、精度の高いキャストも出来るし、30gmのメタルジグも無理なく投げれるくらいシッカリしてるし、これやったら不意の青物なんかがhitした時や回遊があった時なんかも無理なく対応できるんじゃないかな。

なんならこのロッドで青物チャレンジしてみようかとさえ思ってしまう。


ただ、少々硬めなせいか、バイトがあった際にリールのハンドルから指が滑ってしまうので慣れるのに苦労した。


まぁ買って良かったと思えるロッドですわ。


小さいけど一匹キャッチ✨


出来れば70くらいのやつでロッドの調子を確かめてみたかったけど、それはまた今度の話やね。