今日もブログを書く。


使ってたジグの塗装が剥げまくってたので新しいのを買いに行ったら、なんか見慣れん面白そうなものを見つけた。





ででん!!

その名はクロスライドブレード



いつもルアーケースにビッグバッカーの鰤カスタムを2つほど忍ばせてるんですが、なんせビッグバッカーは塗装がすぐ剥げる、キャストする際エビり易い、コスパも決して良くはないし、小遣い制赤貧アングラーの自分にとってはビッグバッカーを何個も何個も買い換える余裕なんざ無い。
かと言って最近流行りの百均ルアーに全てを委ねたくない、そんなワガママアングラーにとってはメジャクラさんは駆け込み寺的な存在ですね。

そんな訳で使ってみた。


1000円前後とコスパは悪くない。

飛距離はちゃんと出る。

キャストした際のエビ率がガクンと減った。

ジグパラでも愛用してるライブベイトカラーまで揃ってるのが嬉しい。

ただ、ハイギアやと巻き抵抗がやや重め。

ざっくり言えばこんな感じか。

なんせコスパと少々雑に投げても絡まずにちゃんとキャストが出来るバランスの良さにちょっと惚れてもた。

今んとこバイトは確認出来てないけど、ビッグバッカーに頼っていた部分でこのルアーを活用出来れば、自分の釣りももっと進歩させれるやろうな。

そんな訳でもう二つほど買うたった。

またちょいちょいクロスライドブレードの報告してみます。
なんせ塗装が剥げ難かったらルアーケースの中のメタルバイブ入れが全てコレになると思う。