さて、ブログなど書こうか

9月29日
先週の日曜日は台風が来る前にさっさと手軽に釣りしてやろうって事でがんのすけポイント、略してGポイントに一人で行ってきた。
一投目でいきなりhitしたからテンション上がったけど浮かんできたのはサバ野郎

こいつらいつまで釣れるんやろう。

こんな日に釣りに出掛けてバチが当たったのか、結局タチウオは一匹も釣れず。

そしてこの日も慈善活動


菩薩のような心意気でゴミを拾おうかと試みるも、キビナゴの汁が手に付いて発狂寸前
その場に犯人が居たらボコボコにしていたかもしれん。

とにかくアレだ、ゴミは持って帰るんだ諸君。



10月2日

タチウオとちょっとええ感じの青物でも狙いに貝塚人工島。
今までなら現地には5時くらいに入ればいいかと思ってたんですが、最近はタチウオが釣りたくて食べたくてムズムズするので3時前には現地に着くようにしてます。

我ながらここまでタチウオにハマるとは思ってなかったなぁ、うん。

到着して現地に居た人に聞き込みしてみると「やっとアタリ出だしたわ」と言うナイスな情報を聞いたので、急いで支度をして釣り始めるとボッコボコにタチウオ釣りまくり。




















僕じゃなくてそのオッサンが....。


ウキでヒットしてるわテンヤ?ワインド?でもバンバン上げてる
5〜6匹一気に釣り上げてたんじゃないかな。

僕とこにはバイトすら無いと言うのに、こーゆーのはほんとにモチベが下がる....


何とかモチベをキープしつつ、5時を過ぎた頃にまたまたフィーバータイムに突入


そしてなぜか今度は僕にだけhit連発

短時間でパパパっと三匹釣れてそこからhitなし

青物ハントにシフトせずワインド投げ続けてたほうが釣果は期待出来たかも分からんが、そろそろ真面目に今年2本目のブリを狙いたかったから致し方なしの結果っすね。

にしてもタチウオは旨い。

細めに切ってポン酢で和えて箸でガバっと掴んで食うのが一番のおきにいり。
今度はもみじおろしも用意しよう

昨日一緒にかねにんと加太に向かう最中、ブログに料理を載せてみろって言うからやってみたけど、まぁ味気ないな....

そんな訳で、加太ブログは明日か明後日にでも書くとする。