今週も、いつもの時間に、いつもの場所で、いつも通りに釣りをする。
こーゆー何気ないのがいいっすね。

今までは、基本的に一人で釣りしてるんですが、最近はボラ山氏とN本9氏もだいたい同じ場所に居てて、ギャーギャー騒がしくてしょうがない。
とは言うものの、1番ギャーギャー騒いでるのが恐らく僕と思うから、文句を言いたくても誰にも文句が言えないので困りものである。

そして現場には今日も既に二人の姿があり、至る所でVJをブンブン投げ倒してシーバスに過度なプレッシャーを掛けまくってる。
こんな時は、二人のロッドが折れて萎えて帰ってくれればいいのになと願う訳ですが、こんな時こそ釣られるんですよね。

N本9氏、65㎝

いきなりやられた....
少し前まではフックアウトの神様と称えられてたのに、少しアドバイスしただけで一気に改善されてるから驚いた。
しかもいつの間にかエラ洗いさせへん方法まで会得してるしさ。
上達してくれるのは凄く嬉しいんですが、よくよく考えれば同じポイントで一緒に釣りする時は敵になる訳ですから、あまり上達されるのも困ったもんですな....

ここで雨が降り出して来て、N本9氏とボラ山氏は「雨が降ってきたから帰る」と、意味の分からん理由で帰ってったので、ここからは僕の独壇場。

と、思ってキャストし続けるんですが、食ってこねーんだわこれが。

やっぱ、朝1でパパっと釣って、後は普段使わんルアーとか使って遊べるくらいの余裕が欲しいっすね。
とりあえず、釣らん事には始まらんので、VJ16を軸にして、いろんなパターンで攻めてみる。

しかし反応はなかなか無い。

現場に到着してから3時間ほど経った位にテクトロで際を探ってみたんですが、やっぱり反応はない。
たまにはテクトロもパターンを変えてやってみようと思ったら、速攻でバイトがあった。

まぁ乗せれんかったんですけどね!

手応えを感じた所でもう一回やってみたら、ここで早速答えが出た


危ない危ない、VJのフックがちょっと曲がってたわ。
かなり慎重にやったつもりやってんけどな。
えらいパワーがあったからランカーかと思ったけど、そない甘くないね。

結局後はもう一発だけバイトがあったけど乗せる事は出来ず終い。

今日の1匹はファイトの内容も良かったし魚も元気にリリース出来たから満足やけど、来週は爆釣させたいな。