お久しぶりです皆々様。

最近は、ゆる〜く釣りしてます。
だってシーバス釣れへんもん。
結構真面目に向き合ってるつもりなんですけどねぇ....。

何も釣れてないかと言えばそうでもなく、ここ最近はサバ釣って遊んでます。
{0239D8A3-DFC2-46CF-9782-E84BAA420E76}

よく釣れるし、それなりに引くし、食べても美味しいから、中々いい感じである。
餌釣りのオッサン達がアジを重宝してサバをリリースする理由がよく分からん。

かく言う僕も、サバ見ても海に返してたんすけどね。
まぁ夏の風物詩と割り切って遊べば、なかなか楽しいもんだ。

とは言うものの、やっぱりシーバス釣りたい。
いつものように、まずはシーバスを狙ってみるが、バイトはない。

そろそろ萎えて来たし、サバろうかと思ってたら、シーバスの死骸が漂流してる。

否、死んでると思ってたら口をパクパクさせてる。
試しにルアーを口元に放り込んだらフラフラ〜〜っと口の中にin

さすがに反応ないやろうと思ってたら、いきなり暴れてエラ洗いまでするからもうビックリ。
写真はないけど、掬い上げたら76センチもありました。
普通に釣ってたらガッツポーズするほど嬉しいサイズやってんけどな。

暫くして、近くでタコ釣りしてたイカつい顔のおっちゃんが「おう、さっきのんえらいデカかったけど、なんぼほどあってん」と、僕に聞いて来て、いつもなら「いやー弱ってたん引っ掛けただけなんですよぉ〜」って軽い調子で言うんですが、おっちゃん怖かったんで、つい勢いで「76です!!」って言うてしもた。
さらに「ほう、良かったやないか」と声を掛けてくれて、いつもなら「普通に釣れてたら自慢出来るんですけどねぇ〜」とでも言うんですが、怖くてつい「ありがとうございます!!」って言うてしもた。

ウソではないけど、何かこう....。

まぁ言うてしもたんはしゃーない。
次からは怖い顔の人が居てても、正直に申告しよう。
怖い顔の人、紛らわしい事言うてごめんなさい....。


そんな訳で、ここんとこゆる〜くやってます。
今日は表層でサヨリを1匹見かけたが、他にもいっぱい居てるのかな。

貝塚ではタチウオも上がり出してるみたいやし、今週はちょこっと覗いてみようかな。

タチウオ釣りはものっそい苦手ですが....
{60FB4ED9-1704-4468-8251-EDF72C28F581}