今日は予告通り貝塚人工島

勿論標的は巨大ブリ
でも、最近聞くのはツバスの話ばっかり。
そのせいか、釣り人の数は若干少なめではあるものの、殺伐としてるのは相変わらず。

右隣で釣りしてた人がどこか別の所に行ったから、その近くに寄ってキャストし出したら、その人が戻って来て僕のすぐ真横に寄って来た。

たぶん自分の縄張りを荒らされたと思って寄って来たんやろうな。
こんなとこで揉めるのも嫌なんで、とりあえず少し離れてキャスティング

こっちにミスキャストしやがったら覚悟するがいい。


1時間以上投げ続けるも、魚の気配はなく、時間だけが虚しく過ぎて行く

{FAC941CD-62F9-4903-BE22-F307F23CF8D0}

関空キレイ。

時間が6時を回った頃、僕のルアーに動きがあった
40gから22gにサイズダウンした瞬間、けっこうええ感じの何かがhit


ええ感じにドラグを鳴らす


ただ、先日釣ったブリほどのパワーはない
ある程度無理なく上げれるやろう
と、思ってたら、厄介な事に右隣に向かって走って行く


そう、右には近寄るなオーラを放ってたさっきの奴が居る


結構派手にロッドが曲がってたから、勿論ヤツは気付いてる

しかし、ヤツまだキャスティングしてる

困った、このまま行けば確実に隣の奴とお祭りになってしまう。
それが原因でバラそうものなら刃傷沙汰にも成り得る。

こうなったら奥の手を使うしかない


相手を睨み付け



視線が合ったその瞬間



ヤツにお見舞いしてやったのさ



がんのすけ流




小悪魔 honey smile



その瞬間、ヤツの心の扉が開かれたのが僕にも伝わり、ヤツも優しい笑顔で自分のルアーを回収してくれた。

ありがとう隣の奴、望むなら一度くらいなら相手してやってもいい

さぁこれで障害は全て無くなった
隣の奴のすぐ下くらいで動きは止まり、ここで一気に勝負を掛ける!!







{F13B65CF-0728-4860-AB95-55F25BEE39A0}

58㎝のサゴシ
かなりパワーがあるように感じたが、思ってたのよりショボかったな。
求めてたのとは違うけど、うちのボスがサゴシ食いたがってたから丁度ええわ

とりあえず隣の奴に礼を言い、僕はまた元のポジションに戻った。



それから30分後、ジグをゆっくり目でリトリーブしてたら、ズシンとした感じのhitが1発


コイツでした
{F1643D99-A525-42F9-AA0E-7F21DF1EC53C}

フックが口より下らへんに掛かってたから、針をガリガリされずに済んで良かった。
てかこのフグ、美味しいって噂やけど、実際どうなんでしょ?
料理するのが怖かったからそのまま逃したけど、美味しいなら次は何とかして食べてみようかな。

こいつと、30㎝ないくらいのツバスも1匹追加して今日は納竿

{2073F33C-934A-46E2-ABDD-82FDBD37A1BD}

干物にするにはええサイズやで


サゴシは半分ボスに上げて、残りは全部干物にしたった
{102A2376-A5F1-4D59-848A-317C72B736E4}


早いとこ乾いてくれへんかなぁ〜
気になって気になってしゃ〜ないやんかいさ❤️


さて、ブリはもう釣れる気がせーへんし、明日はどこ行こうかな。

{2D2B98F9-5B90-4B5F-825A-C7D62D0507C4}