皆々様、本日もお疲れ様です。

もうそろそろ梅雨入りするかなと思ってたんですが、今日は超晴天!
釣りするには持ってこいの1日やった。

だから今日も朝っぱらから南港に出掛けたわけだ。

いつも合う常連のおやっさんと少し話しをして、いつものようにランガンを繰り返す。

そしたら、ここ最近では珍しく、数投目でいきなりHIT


手応えのまったく無い、ヌメ〜っとしたどこぞのクソ魚みたいなやつが。


偉そうに水面でパチャパチャってやってる


ロッド立てたらスーっと寄ってくるし。


めんどくさいなぁ


タモ汚すん嫌やなぁ


マジで絶滅したらいいのになぁ


と思ってたら







{C9F27EF1-22DE-4A11-8D13-9E37DBEA81C1}

杞憂でした。

てか、手前に寄ってから暴れても遅いわ!
サイズは60超えてたけど、手応えは最後以外まったく無し。
もうちょっとシーバスシーバスしたファイトをして欲しかったな。
いや、嬉しいねんけどさ!


ヒットルアーは今日もメタルマスター
ガッツリ呑み込んでしもてたから外すん苦労したわ。
致命傷になるような場所に掛かってなくて良かった。


幸先いいから期待したが、しばらく変化なし

帰り間際に、古いVJと新しく買ったVJを投げ比べしようと思って、使用不能と思われてた古いVJを投げてたら変な違和感が。

なんか重い

なんか動いてる?

HITしてる!?

フォール中に食ってきたっぽい!?

慌ててフッキングし直して手前まで寄せてはみたけど目の前でバラし....

気を取り直してもう一回投げてみたら、今度は何故かVJと並行してシーバスが付いて来てた。
チェイスじゃなく並行して。
今日のシーバスどないなっとんねん。

下げ潮から潮が動いていい感じになってきたからもう少しやりたかったけど、昼前から用事があったので今日は終了


最近はフォール中にHITしてくる事に意識してなかったから、いい刺激にはなった。
あと、2匹目を逃した原因は、スリットにビビり過ぎてパワーバトルしてしまった事かな。
ほんまに悩むわ。

まぁアレだ、古いVJがまだ死んでない事が分かって良かった。
原色系とナチュラル系を装着させて、ナプキンみたいに昼用と夜用に分けて使うようにしよう。

あ、僕がナプキン使ってるって意味じゃないんですけどね。

{3EBC6F3A-2B5A-4C83-958C-801CBB1F5798}