AM4:50
現場には上司達が居てはった。
聞けば1時くらいから釣り場を求めて彷徨って、最終的に南港に辿り着いたそうな。

タフである

僕も朝だけじゃなくて、夜もガンガン攻めて行こうかな。
でも幽霊怖いしなぁ....
まぁ検討すっか


上司に挨拶を済ませて、ランガンしに移動。

海はベタ凪、今日はイワシが居ないしバイトもない。
生体反応がまったくない。

....と思ってたら、なんか必死に泳いでる丸いのを発見。
早速掬ってみた
{09E2636E-B095-40D6-8842-3F17603DED92}

カメさん
前日は大雨やったから流されて来たんやろうなぁ。
思えば上流から海まで流されてきた奴って最終的にどうなるんやろう?
そんな事を考えると放っておけんので、ビニール袋にカメ入れてランガン。

カッサカサやかましい!
しかもモゾモゾ動くから足がこしょばい!
通り過ぎる釣り師は不思議そうな顔してビニール覗き込むしさ
袋を見ながら「何釣れたんですか?」って聞かれて「カメです」と答える時の恥ずかしさときたらもう....。


おっといかん、亀ブログになってしまうとこやった。

結果的にはボーズ!
2発ヒットさせたけど、どっちもエラ洗いで逃してしもた。
最近の課題はコレやな。
無理して浮き上がらせようとせずに、表層まで浮かんできたらもう一回潜らせて体力使わせたほうがいいのかな。
浮かばせたらエラ洗いしよるからなぁ。

ここんとこ連続してしょっぱいバラし方してるから悩むわ。
南港が好調なうちに釣れるだけ釣って、もうちっとHITさせた後の自分の釣りに磨きを掛けていかんとな。


こちとら釣れずに悩んでたら、遠くで上司達が何か釣れてる模様。
タモ入れた後に踊ってたから、かなりデカいのが釣れたんやろうな。

そう思って見に行ったら45弱のキビレをヒットさせてた。
ワーム垂らしてボーっとしてたら釣れたとの事。
個人的には、キビレってもっと崇高な釣りやと思ってたんやけどな....


思えば長い間、自分でキビレ釣ってないな。


カメは桃ヶ池に放流してきました。