木曜日の日記を書いてる最中に寝てしもてたんで、その続きから。

まず木曜日。

現地に6時くらいに到着して、10分くらいで早速ヒットしたが、なんかあっさりフックアウト。
ドラグもジャージャー言うてええ感じやったのにな。

その後すぐに餌釣りのおやっさんが現れて軽く会話。
おやっさんサビキ釣りを開始。
程なくしてイワシを数匹ゲットしてはった。

ベイトは居てるって事やから頑張ろう。

最初のバラシから30分程でまたヒット
さっきの奴ほど引きはせんが、なかなかよく引く。
エラ洗いを制してネットイン
{84ABEEC3-7204-4C21-801E-2A89C497E2A1}

熱い視線を送るおやっさんに、ガッツポーズで応える僕。

おやっさんも一緒に喜んでくれたので、このシーバスを贈呈。
測ったら55㎝でした。
もうちょっと大きいと思ってんけどな。

おやっさんにシーバスの料理方法を色々と教えて貰ってたら、なんかやけに旨そう。
「このスズキやったらよういかってるから造りにしたら旨いでー!」とのこと。
いかってるなんて単語久々に聞いたな。
うちの婆ちゃんがよく言うてたから懐かしかったっすわ。

そしてシーバスのお礼にコーヒー貰った。
{14626AAB-9BA0-44CD-8C6A-9A69A842BD19}

シーバスには悪いが、こう言うやり取りが結構好きである。


そして今日
5時前に到着。

結果

ボラ

スレ掛かり

以上!

ほんまええ加減にせなあかんで。
なんか今日はボラがいつも以上に大量に湧いてて、その群れが龍みたいになっとった。
今日は特によくバイトがあったが、あのボラの数見たら全てボラのような気がする。

漁師もボラ捕まえればええのに。

まぁ明日に期待するかな。


{8F145A8E-8838-40A3-AF01-998518CB907B}