最近、仕事が早めに終わった日は、たまに貯木場でナイトゲームやってます。
仕事帰りなんで、ちょびっとしか遊べんが。
夜の貯木場はあまり調子が良くなかったんですが、ここ最近は活発である。

バイトは結構あるし、この間なんか1投目でいきなりデカいのがヒットしたもんな。
モタモタしてたら針折れて逃してしまったが....。
やっぱりキビレちゃん仕様で相手にするのは50㎝くらいまでのやつにしといたほうがいいな。
今回みたく不意な大物やと時間が掛かってしゃーない。

ま、ちょっと考えてみよう。



水曜日に、上司から呼び出された。
なんかろくでもない案件を持ってこられるのかと思ってたら、仕事の話は一切なく、いきなり串本に行こうと誘われた。
しかもエサ代以外全て上司持ちで。

悪い話じゃない。

ちょっと話がややこしいが、名古屋で会議&飲み会してる上司の所に、僕が最終の新幹線で向かって、僕が上司の車を運転して名古屋から串本まで移動。

僕の睡眠時間は含まれてないらしい。

上司と話し合った結果、串本まで行くのはちょっとキツいって事で、結局尾鷲になった。

ナビに従って渡船屋の住所まで向かったら何故か山奥で迷ったりしたが、なんとか尾鷲に到着
{FFE22BF6-0380-445A-99CF-F05C92755AF0:01}

{AFC34AD2-2D2E-47A1-A5D2-D20AA788D36F:01}

{79987A5E-2B84-43D3-9AD4-F88198B98ABE:01}

{8D6460E6-0C2D-47F9-8859-5748AB56645B:01}

{91C77525-4A9D-4BD5-B196-57189E165DCA:01}

{D7BD2463-61C5-4357-8E2F-AE295D398481:01}

ロケーションは抜群っすね。
真っ直ぐ立てる所が全く無かったが....。

ほんとならルアーのみで来たかったが、さすがに上司の真横でメタルジグをジャッポンジャッポンやったら生活に支障が出る恐れがあるんで、超久々にフカセ釣り。



結果
ストリンガーとバケツを波に攫われる。
2000円の円錐ウキをロスト。
魚は上司がハオコゼみたいなガシラを1匹釣っただけ。

もういい....
もう磯は懲りた....。

今日も朝からハクパターン攻略に行こうかと思ってたが、疲労の上に雨が降ってたので行く気がまったく起こらず。
風が止んだら夜から貯木場に行ってみようかな。