先日、昔先輩から「四半期毎にご褒美サロンとして通っている」と

聞いていた憧れのクレ・ド・ポーのエステサロン

行って来ました♡

 

今回私が受けたのはボーテ・スタンダード トライアル優待

90分のフェイシャルトリートメントです。

(トライアルは通常より10%割引)

 

普通90分のエステだと、着替えやカウンセリング込みで

90分、施術自体は正味60分くらいの所が多いけど、

クレドポーは施術がしっかり90分なので、

 

①カウンセリング&施術前のハーブティーでリラックス

②着替え

③トリートメント90分

④クレドポー製品でセルフメイクアップ

(したく無い人は省いてOK)

⑤肌状態のフィードバック&施術後のハーブティー

 

ゆ~ったりしてたら、なんと3時間半も経過っっ💦💦

居心地良過ぎでしょぶちゅー

 

 

まずはガラスで仕切られた個室でカウンセリング。

 

 

トリートメント中にパックが1回入るんだけど、

シミ・そばかす乾燥, 毛穴改善, リフトアップのお悩みに合わせて

4種類のパックから1種類を選びます。

私はリフトアップを選択!

(注>2/20から新メニューにリニューアルし、

パックは2回になり、種類も更に1種類増えたそうです。

時間も90分から100分になり、お値段も変更になりました)

 

肌のお悩みはコンサルテーションシートに基づいた

自己申告なので、機械を使用した肌分析では無い点が

私にはちょっと物足りなかったですキョロキョロ

(結構自分の肌状態って思い込みもあったりするし...)

 

 

ジンジャーティーを頂きながら

コンサルテーションシートに記入。

 

現在主に使用しているスキンケアメーカーについて

割と詳しく聞かれましたが、エステティシエンヌ

(カウンセリングとトリートメントを担当してくれたお店の方)の

手がめちゃめちゃ綺麗キラキラで、私の目は釘付け拍手

コレは本当に良いものを扱っているな~と確信っ。

(クレドポーのトリートメントはオールハンドなのでハート

 

 

カウンセリングの後は個室のキャビンへ。

 

 

 

 

 

写真で見るより奥行きがあって、空気清浄機もスタンバイ。

デトックスを促すお水も頂けます。

 

 

 

 

このスリッパは持ち帰りOKだってウインク

 

 

 

 

ここからガウンに着替えて、トリートメント開始。

このベッドになる椅子がとても寝心地良し&

ベット自体がポカポカと温まるヒート仕様なので

もうヌクヌクハート

(20日から変わった新メニューでは、更にお腹に温かい枕を

入れて、内蔵から温めるプログラムに!

どれだけポカポカしちゃうのかしら~笑)

 

そしてスチームを当てながらクレンジングが

始まったわけだけど、まずクレンジングの泡が

ビックリする程細かいっハッ

泡が細かい→肌への摩擦や刺激が少ないってことだと思うけど

ほんっとうに繊細なタッチでした。

 

トリートメントのハンドマッサージは

顔だけでなく、デコルテ、背中の肩甲骨周りまで

時間をかけてやってくれるんだけど、

特にデコルテのマッサージがリンパをグイグイ流す感じで

スキルの高さを実感OK

 

使用する物は全てクレドポーの製品を使ってるんだけど、

私が気になったのは、最後の方に使われた

コレクチュールエサンシエルという美容液キラキラ

香水か!って言う位天然のローズとランの香りが強いんだけど

エステティシエンヌの方の

指先を使った弾くようなパッティングに

「こういう風につけるのか~」とお勉強になりました。

 

仕上げにデコルテ、背中、腕にうっすらまぶされた

ボディーパウダーの微粒子なラメも本当に美しく、

思わず自分の腕を二度見!アガる!ちゅー

 

施術後のメイクアップルームでは

クレドポーの製品が使い放題香水付けまつげ

 

 

 

 

 

有り過ぎて迷っていたら、すかさずモニターで

メイクのご提案も頂きました目

 

 

 

 

 

 

引き出しにもお試し自由なメイク用品がぎっしりハート

これ全部2016SSの新色!!

テンションアゲアゲMAXで思わぬ時間を使ってしまったわ💦

 

 

メイクの後はクレドポーオリジナルの

ハーブティーを4種類の中から選んで、ゆっくり頂きながら

今回使った製品の説明などを受けました。

 

トライアルを体験して、クレドポーのトリートメントは

オールハンド&大変静かな空間でプライベート性が高いので、

癒しを求める人に最適!と感じたよ。

つかの間お姫様扱いして貰えるので(右矢印大事)

心身両面で満たされますウシシ

ほんと美容とメンタリティって切り離せないよねビックリマーク

 

 

 

クレドポーサロンのHP→コチラ