愛する皆さん、おはようございます。
感謝してます~〜音譜音譜









文字通りの梅雨空が続き、四季を感じる今日この頃…って洗濯物が乾かな〜〜い滝汗笑い泣き(笑)







夜お風呂をすませてソッコーでお洗濯して干す私も、このお天気には叶いません(涙)





さぁ、、、


“乾燥機付き洗濯機よ、カモ〜ン(笑)”音譜





今年はいよいよ乾燥機付き洗濯機の引き寄せをスタートです~〜爆笑爆笑

(散歩時に撮ったアジサイです)





梅雨は健康も気になる時。





リモート施術をして以降、脚が腫れるくらいむくんだのを朝晩マッサージをしていた私ですが、ようやくそのむくみが取れてきました。




記録を残しておいたのですが、

◎5月30(土)→足首24cm, ヒザ43.5cm  全体に激しい痛み

あったものが、

◎6/13(土)→足首21.0cm, ヒザ37.0cm  痛みなし

になりました!


ありがたいことです~〜笑い泣きアップアップ




この間、私がしたことといえば、

・マッサージの際は『ゴッドハンド』をイメージして揉みほぐした
・栄養のバランスを考えた食事になってきた…

という、この2点です。



・『ゴッドハンド』とは、宇宙の中心とつながってそこから自分の手にまっすぐエネルギーが降りてその手で脚に触ること。
そうすることで、どこにどのように触ればいいかが分かる(気がする…笑)
…とは言え、むくんで腫れ上がるくらいだから、マッサージと言ってもフツーに触っても痛いんですよ(笑)。マッサージするたびに「痛っ!!」って言ってましたから…滝汗笑い泣き




でもでもですよ、

それを自分の手は『ゴッドハンド』だと思うとなんかワクワクして楽しいし、痛さを上回ってマッサージしたいと思えるんですね(笑)


そして、河原先生がリモート施術の際に、脚のどの位置をどういう手順でマッサージするよう指示していたかを正確に思い出すようにしていましたニコニコ



そのおかげでマッサージを楽しくできたかなと…。恐らくただマッサージしただけだと痛さが勝って(しかも家で一人でやるし)続かなかったでしょうね滝汗滝汗(汗)









あとは、食べ物のバランスが取れた←取ったのではなく…ですが(笑)



それ以前、デトックスのために、2週間ほどほとんど食べ物を口にせず、その後も果物と野菜中心の生活をしていました。

が、痛みのストレスもあり、炭水化物や脂質(お肉や魚)なども摂るようになりました(半ば強制的。笑)

たとえば、YouTubeの動画で手遊び歌とともにレシピにも紹介したのですが、ロールキャベツとか白菜の重ね煮(こちらはこれから公開予定です)とか…。




そうしたら、エネルギーがより力強く回る感じとともに、むくみ自体が減ってきて、痛みもそれとともに薄らいできました。



ちなみに、体重は一番減った47kgから1kgほど増えて48kg台とリバウンドしていません(よかった…アップ)


コレにはちょっとビックリですびっくり








…ちなみに、河原先生は、柔道整復師の資格を取った後、その学校で教諭を10年されて、
果たして自分が実践的にそれが職業人として生かせるのかを行動して成功されているという面白い経歴をお持ちの方です爆笑爆笑




ご興味ある方はFacebookにアップされたこちらをどうぞ
↓↓↓↓






ところで、皆さま、『即身成仏』という言葉をご存知でしょうか…?



なぜか最近、即身成仏という言葉ご気になって仕方ないんです(汗)




もともとは密教をはじめた空海が高野山の奥の院で少しずつ食料を絶って、最後は「入定」と言って、大日如来と同調することで、そのまま成仏する、とか…


今ひとつよく分からない…汗



というわけで、調べてみました。


山形県鶴岡市に出羽三山という修験道の山があり、そこに湯殿山を中心とする庄内地方では
4台もの即身成仏された方が安置されている(もちろんご利益を拝みに来る方がいらっしゃるそうです)ところがあります。


ネットで拝見したところ、たしかにお姿を見ることができました。



まぁ、何というか、平たく言えばミイラになる、ということですよねびっくりびっくり


その迫力には圧倒…
そして、、ミイラのようになることとは、それ以上の何かがあるはず…ということで、さらに調べてみると(ここら辺から信じられない方は飛ばしてくださいね・笑)




最初に日本で即身成仏を始めた空海は、『即身成仏義』という書物を書いていて、


今昔物語によると、835年3月21日に62歳の時に入定して、その86年後の921(延喜21)年10月27日に醍醐天皇が空海に諡号(しごう…送り名)に「弘法大師」を下賜した際、


東寺の観賢という長者がすでに入定している御廟へ向かったところ、『まるで大師(空海)が生きているように座っている姿があった』とヒゲと毛髪を剃ったとか…



それを時の権力者、藤原道長の耳に入り、急速に日本中に広まって、『135歳となっても世の安寧と人々の幸福を祈り続けている』という信仰が『入定信仰』と呼ばれるようになるわけですが…



ホントだったらすごいですよね。



そして、空海は入定の理由の一つとして、
「弥勒菩薩」と同化もしくは随従し、56億7600万年後の「末法時代」と呼ばれる荒廃したこの世に降臨し、一切の衆生を救済するという説(信仰)もあるそうです。






そして、なんと言っても、

私たちは、おかげさまで2万6000年毎のアセンションの時期に今いると言われていますので、



もしかしたら、空海だって、生まれ変わってきていると考えてもおかしくないし、


空海も、この身このまま、この世において悟りを得て、仏になることができる(誰でも)と説いている
ので、誰もがなれるんだったら、私にも貴方にもなれる…ということですよね…(゚ω゚)!


そんなことを引き寄せるために、今この原稿を書いているのかなぁと正直思ってます…ww


色々驚きですが、ホントご縁に感謝ですね晴れキラキラキラキラ


というわけで、不空羂索観音…「心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音」の像を香川県法蓮寺の像からシェアします↓↓↓



そしてそして、今日14日15寺~私の遊びのインスタライブやりますので、ぜひいらして下さいね(笑)
(一番下のインスタから飛んでzumichan186と検索してつながっていただければ、15時にライブの表示が出ますニコニコ)








そして、最後に昨夜もしもやん隊長からステキなメッセージが届いていますので、シェアします〜〜音譜
 https://youtu.be/2HuGQ4nkOTU

 

上手なお願いの仕方【斎藤一人さん】のPOPの言い方「命令されると腹が立つんですよ」から学ぶ!しもやん隊長ひとりさんのPOP術でもありましたが言い方一つで愛を感じますよね。 上手なお願いの仕方:命令をせずに意見を求めること ▼しもやん隊長オンラインサロン《たまとも》 入会はこちら→ https://marukann.com/onlinesalon/ ▼しもやん隊長から銀座まるかん商品を買えるサイトはこちらから。 ・ネ...リンクYouTube 

 

↓↓↓↓
スゴくイイので聞いてみてくださいね〜〜



ではでは、今日もワクワク楽しい時間を〜〜ニコニコ





いつもイイね!や読者登録をありがとうございますニコニコ






愛してますドキドキいつも感謝してます~〜キラキラキラキラ





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました爆笑



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●インスタグラム更新中〜〜☆☆本日15時~インスタライブもこちらから🎵

https://www.instagram.com/zumichan186

●YouTube《遊びマスターずみちゃんTV》はこちら〜

https://www.youtube.com/channel/UCVZakl5rHtNCQ48_vyLCEfQ