最近 鼻も不調で昨日は鼻の奥が重痛く 私の鼻はどうなっているんだろうと不安になりました。


気分転換にカラーに行ってきました。


美容師さんに鼻も足もなんで今 急に悪くなったんやろう?

コロナワクチンのせいかな?と話しました。


美容師さんは小さな声で そうと思う。


コロナワクチンは免疫が暴走するのを止める作用があるから 免疫がなくなったと言われてる。


最近はガンの進行スピードが早く亡くなる人が多く 火葬場で働く人があきらかにおかしいと話していたそうです。


確かに私が、働いてるデイでもこの1年亡くなった人が年齢関係なく多く 今までとは違う?と感じ始めたところでした。


ワクチンをうったことを後悔していますが 介護職の私はうたない選択はありませんでした。


でも今のところ 病院は予約が取れないほど混雑してはいません。


ワクチンをうった人が みんな病気になっていたら 病院は患者で溢れていると思います。


ワクチンの解毒には納豆がいいとも聞きました。

本当かどうかはわからないけど 意識して食べて気にしないようにするしかないと思います。