昨日 胃と大腸カメラの検査をしました。


鼻からカメラを入れるので 鼻血の出にくい薬をいれてもらいました。


しみて痛かったです。


次に麻酔も鼻からです。


これだけで怖さマックスだったので副鼻腔炎の手術やっぱり無理だなぁと思いました不安


点滴後 鎮静剤で寝ている間に両方のカメラの検査は終わっていました。


食道も胃も腸も綺麗だったそうです。


咳の原因が食道にあるかもしれないと少し思っていましたが ありませんでした。


先生に後鼻漏の事 尋ねてみましたが 食道には唾液なども流れてるのでわからないそうです。



食道も肺も問題ないので 咳はやはり副鼻腔炎のものだとハッキリしました。


でも検査後から咳が止まっています。


昨日は半年以上ぶりに ぐっすりと眠れました。


なんで???


カメラが どこか広げてくれた?

麻酔がまだ残っている?


不思議です。


またしばらくたてば出てくるかもしれませんが 嬉しいです。


鼻の粘膜が腫れてるからカメラも通らないかもと言われていましたが すんなり通ったそうです。


手術するほどではない?

と自分の都合の良い方に考えてしまいます。


相変わらず鼻声ですが悲しい