先日 スーパーでレジの清算を済まし帰ろうとした時に のど飴を買うのを忘れていることに気づきました。

再びのど飴を一つ持ってレジに並びました。

PayPayで支払いを済ませ 商品に買った目印のテープを貼ってもらい帰りました。


2日後 家計簿をつけていると のど飴が二つで計算されてるのに気づきました不安


毎日 10円でも安くと買い物をしているのに190円の損?とモヤモヤしました。


レシートで2つ購入したことになってる物を1つしか購入してないと証明できるものは何もありません。


迷ったあげくに スーパーに電話をして事情を説明しました。


レシート番号を伝えると調べてすぐに電話しますと言われて電話をきりました。

5分くらいで電話があり 2つで打ち込みしているので返金しますという連絡がありました。


後日 返金して頂きましたが 何を調べたのかな?


お店にはたくさんの防犯カメラがついているけど それをみたのかな?


とあれこれ考えてしまいました。


そして電話代と言って100円くれました。


まあ手間はかかりましたがモヤモヤは消えました。


それ以来 精算中 2度打ちされないかじーっとモニターを見るようになりました。

けっこう疲れます泣き笑い