総合病院受診しました。


先生は若い女の先生でした。


今までの経過を話しました。


そして鼻の中を器具を使って吸い取ってくれたのですが 思わず「痛い痛い」と声をあげてしまいました。


一瞬なのに めちゃくちゃ痛かったです。

手術後はどれほど痛くなるのかと思いました悲しい


副鼻腔が腫れていると言われました。


持って行ったCTは頭上から撮ったものらしく 見辛くよくわからないとも言われました。



右の頬に膿がたくさん溜まっているようです。


気になっている好酸球についても尋ねてみました。


好酸球の場合 両側に同じように膿が溜まっていることが多いそうなので 可能性は低いといわれました。


CTで見る限りではポリープもなさそうといわれました。


ポリープをとって病理を調べてないと 診断はつかないとも言われました。


手術をした方がいいかと聞くと 左はする意味がなく右はする価値があると言われました。


アレルギーを調べる為に血液検査をしました。

好酸球の数値もでるそうです。


CTもしました。


2週間後 嗅覚検査をした後 全部の検査結果を聞いて この先どうするかを決めるようです。


ネブライザー治療も聞いてみました。

これはその時だけの効果だそうです。

それでもしてみたいと言ったのですが 総合病院ではしてなくて クリニックとかですねと言われました悲しい



どうなるのかわかりませんが 出来るだけ気分を上げて克服できるように頑張ります。