昨日の朝は嵐のような雨風でした。


桜もかなり散り落ちていました悲しい


そんな中 近隣の小学校は入学式でスーツの親にランドセルを背負った新1年生をたくさん見かけましたニコニコ


我が家の入学式 懐かしいです。

子ども達 可愛かったなー。

そんな中でも私はイライラしてガミガミと怒りっぽいお母さんだったと思いますが…泣き笑い




昨日は仕事で帰りに友人とご飯を食べに行きました。


翌日が耳鼻科の診察なのでアルコールは飲みませんでした。

最近 禁酒できています。


友人には日頃 仕事をしていて感じることをたくさん話しました。


それは愚痴や不満になるかもしれません。


愚痴や不満は言わない方がいいと知っています。


後味も悪いです。


でも話して聴いてもらうと心の整理ができて スッキリもします。


しんどくても また頑張ろうとも思えます。


なので愚痴や不満を言ったと思わず 正直に自分の思いを話して心の整理が出来たと思うことにします。


ネガティブでなくポジティブな思考を選びます。


友達ってありがたいですニコニコ