今朝の私

鼻声 咳


雨風から一転 急に暖かくなりましたね!


桜も一気に咲きそうです。


子ども達はこの土日 レジャーを楽しんでいるようです。

なによりですニコニコ



そんな中 テレビでは小林製薬のサプリによるニュースが流れています不安


サプリで健康になろうと思っていたのに健康被害にあってしまうなんて恐ろしいです不安


身体は口から入れるものでできています。


私は昔から わけのわからないものを口に入れてはいけないという感覚があります。


父が健康食品にはまり いろんなものを高額で買ってきては私にくれますが全部捨てています。


そんな父は糖尿からの脳梗塞と腎不全で透析を受けています。


サプリを疑ってしまいます。



母は30年近く同じ病気で通院しています。


たくさんの薬を常用しています。


毎月 血液検査もしています。


一度 肝臓の数値が高くなり原因を調べましたが分からず ジェネリックに変えたせいではないか?となり 先発品に変えるとすんなり 数値は正常になりました。


ドクターは 先発品もジェネリックも主成分は同じだけど つなぎに使ってるものは 粗悪品があるかもしれないと言っていました。


薬局では 効き目は同じで料金が安いとジェネリックを勧められますが 高くても私は先発品を希望します。

でも最近はジェネリックしか取り扱いのない薬局も増えてきました。


ジェネリックはまだ期間が短いというのが不安です。



薬以外にも お肉や野菜も出来るだけ国産のものを購入しています。


外食では素材は選べないので せめて家で口にするものは安全なものを選びたいです。


産地偽装も多いので 信用あるお店で 値段と見合ったものを選んでいます。



とはいっても神経質になるのは身体に良くないですね。


できる範囲でしています。


そして口に入れる時に楽しい気持ちで美味しく頂きますニコニコ


きっとそれが一番大事な事だと思います。