今朝の私

鼻声 咳 昨夜 口から微量の痰


私のストレス発散法は 昔から嫌な事を友達に聞いてもらうことでした。


でもこの年で愚痴をいうのも嫌になってきました。


それに話す時に また嫌な気持ちを思いだすのもよくないので 楽しい気持ちになれる事でストレス発散をしたいと思いました。


そこでやっている事は 80年代アイドルの曲をYouTubeでながし一緒に歌うことです。


茶碗を洗う時。

料理する時。


ずっーと流しています。


特に好きなのはB級アイドルと言われた人達です。

森尾由美ちゃんとか岩井小百合ちゃんとか。


シブがき隊や少年隊の番組に 一緒に出ていた女性アイドルの曲は みんな歌えますひらめき


あの思春期の自分に戻れる気がします。


ワクワク 楽しい気持ちになれるのです。


隣の家の人は 急に歌い出す私にびっくりしてるかもしれません。(つつぬけなので)



マイナスなやり方からプラスなやり方にチェンジした50代です。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する