今朝の私

目の上頭痛 咳 鼻声


最近 推し活って言葉よく聞きますよね。


推奨もされています。


でも推し活ってお金かかりますよね不安


一般的にどれくらい使うものなんでしょうか。


私は去年 推し活にいくら使ったのか家計簿を見てみました。(つけっぱなしの家計簿ですあせる


115万円でしたあんぐり


ファンクラブ代やグッズ代に始まり ライブチケット代 遠征費にそこでの飲食代です。


高額です不安


私の年収以上です。


推し活は楽しい時間なので これが高いかどうかは 人それぞれですが私には使い過ぎかもしれませんあせる


今年はディズニーにも行きたいし でも家計を減らす事はできないので 収入を増やすしかありません


でもうちは配偶者が年収103万を超すと 旦那の給料から扶養手当の24万円がなくなるので パートは増やせないんですよね。


内職的なものだと あと20万円くらいまでは大丈夫そうなんですが(大丈夫かどうか はっきりはわかりません)。


携帯を触っている時間を減らして 節約時間にするとかハンドメイドをするとかしてみようと思いますちょっと不満