今朝の私

目の上の頭痛少し 咳 鼻声


娘が看護師国家試験を受けたのは4年前です。


過去一勉強したと娘は言っていました。



今年も発表ありましたね。


娘の時もでしたが今年も合格率が90%をきっていました。



リハビリでお世話になった理学療法士さんによると 5年に1回くらい難しくして合格者の調整をしていると言ってました不安


そして震災の翌年は合格者を増やすそうです。


ということは今年は合格率が低く 来年は合格率が高いということでしょうか。


その話しが本当なら 不公平感が否めないです。



友達の娘さんも今年は力及ばずだったそうです。


合格か不合格でこの1年は大きく違ったものになります。


でも どう過ごすかは自分次第で経験は宝になるはずです。


親は心配でたまらないですけど。


信じて見守る。


親が試される時でもありますね。