今朝の私

少し頭痛 咳 鼻声


娘が同棲を始めて 4ヶ月が過ぎました不安


はじめは狭い部屋に一緒に住んで 息がつまって喧嘩ばかりするのでは?

とか

ぐうたらな娘に彼氏がキレるのでは?

とか心配しておりました。


実際はどうかわかりませんが なんとなくうまくいってるみたいです。


彼氏は洗濯も掃除も料理もしてくれるそうです。


昭和生まれの私はびっくりです。


たまたま昨日 同棲をしているという女の子と話す機会がありました。


結婚なんて考えられないそうです。


結婚して相手と合わず離婚するとなると大変と言ってました。


お互い働いてるのだから 家事も同等にするのが当たり前だそうです。


私達とは時代が違うとも言ってました。


そうなのか…


付き合って結婚して なんやかんやあってもお互い我慢すればいいと思っていたのですが古い考えなのかな。


娘の人生だからね。


でも 教えたくなる。

それは余計なお世話で正解かどうかはわからないけど。


娘が元気に楽しく過ごしてくれることだけを願うのみです。