今朝の私

鼻声 咳


先日 家族で旅行に行った帰りに4人でご飯を食べた時の話です。



以前母とランチに行き冷めた料理を出された話しをみんなにしました。


その時 娘からきつい言葉を次々に投げつけられました。

旅行中 息子もなんかトゲトゲしい態度だったのもあって涙がでてきました。


そんな私をみてヘラヘラしてる旦那にも悲しかったです。


3人は日頃仕事で忙しいので 私が旅行の手配や計画を一生懸命たてました。


なのに自分勝手な3人の態度を冷たいと感じてしまったのです。


その後 娘は何回も謝ってきたし息子は私を心配してか息子の家には帰らず うちについてきて泊まりました。



ほんまに自分が嫌になります。


いい歳して泣いてしまうなんて…


せっかくの旅行が台無しです。


笑って言い返すくらいの母になりたいです。


まあ かなりのストレスが溜まっていると実感もしましたが悲しい



しばらく 子ども達とは距離をとろうと思いました。